権現山(1-37)滝コース~表参道の周回

 

5月17日(金)晴

 

TJさん、MDさんとどこかに行こうと。

集まってから行き先を決めるのが私達流。

銀杏峰も候補だったけれど、あまり頑張りたくないとのことで、

じゃあ、権現山ね。

 

登山口 9:30

大好きなウリノキはまだ蕾で

捜してもあわてんぼうさんはいなかった。

ヒメレンゲとミズタビラコは花盛りだけど、

ピントがブレまくり。

 

不動の滝

 

布滝

バイカウツギ

かわいい~

(実は我が家にも咲いている)

 

 

 

 

ユキノシタ

大もみの木まで来ると、もうすぐ着きそうなきがするけど、

まだ一踏ん張り 10:48

着いた 10:56

ベンチに座って、

さっそく乾杯!

暑かったね。

飲んで、食べて、さぁ、下りよう!

じゃなくて、お花探しに行かなくちゃ!

 

これは?

あぶない?

ササユリは来週?

ウリノキとセットでまた今度。

ジエビネ探索

 

足場が悪くてうまく写せない。

「MDさんんは?」

「怖いから戻ったよ。」

じゃあ、戻ろうか?

「フタリシズカとコラボしてるよ」と言うので

がんばってチャレンジ

 

まぁまぁかな。

これ以上探さなくていいや。

 

下山開始 11:53

ツクバネ

斑入りのカンアオイ

ヤブレガサがいっぱい

表参道は足下注意 

大杉まで来たけど、まだまだ 12:10

まだ急だけど、写真を写す余裕ができた。

コアジサイ

こちらがわのジエビネ(ピンクでかわいい)は終わっていて、かわいくなかった。

キンラン登場

ギンランも終わっていて残念!

無事下山完了!12:38

急登なだけあって早かったね。

TJさん、MDさん、お疲れ様。

ありがとう。