近況報告 きのこのあみぐるみの今… | なむあむの森

なむあむの森

かぎ針一本で編む、あの子や、この子や、きのこ。
SMILEと一緒に不思議な繋がりと偶然を呼ぶキノコのあみぐるみ。

皆様、ご無沙汰しています。

 

といってもあまりにご無沙汰過ぎて、皆様の海馬の奥の奥に引っ込んでると思いますがw。

 

なんとなくこのアメアカ(って今でも言うのかな?)を思い出したので再開しようかと思いつきでログインしてみました。

 

思えば2008年にこのブログを開設して丸9年。

 

世界では本当に色々なことがありましたね。

 

僕自身にも本当に色々なことがありました。

 

まあ、生きていれば当たり前、色んなことがあるのが人生、つまり生きるってことなんですもんね。

 

と、なんとも内容があるようで無いことばかりつらつら書いてます

 

さて、再開したブログ。どんな内容にしていこうかなぁ真顔

 

 

そう言えばこのブログの主軸でもある例のきのこのあみぐるみ…

 

 

まだ編んでますよ~♪

 

 

どうだろう。以前のに比べて顔立ちがくっきりしてると思いませんか?

それに加えて写真の画素数が上がってるw。

 

しかし、たまに編んでない時があるにせよ、同じようなきのこのあみぐるみを10年間編み続けてるって…変人にも程がありますね。

 

ざっと見積もっても恐らく600個以上は作ってると思います。そう考えると600人近くの方がこのきのこを持っててくれてるんですね。ポイされていなければの話ですがw。

 

でも、ほんとこれを作り続けてるおかげで色んな人に出会えたり、色んな経験をさせてもらえたり。こんなアホな継続でも力になるもんなんですね。

 

こいつらについてはこれからも地味に繁殖させていくつもりです。この先皆様の近くにもひょっこりお邪魔するかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。何せ不思議な繋がりを呼ぶキノコですからね。

 

 

これからも、このあみぐるみきのこの事やら、携わってるイベントのことやらこちらのブログで告知、報告させて頂きますので合わせてよろしくお願いします。

 

FacebookのNamuAmuページの方もいいねくれたら調子に乗ります。

 

 

あ、それともうひとつ。最近、画家であり造形アーティストであるつむぎさんの2018年オリジナルカレンダー作成に企画担当として参加させて頂きました。

 

 

期間限定で下記URLから、中に掲載されている6枚の全作品を閲覧することが出来ます。僕のきのこキャラクターも登場してます!

是非ともご覧下さい!

 

Tsumugi Works 不思議なカレンダー の詳細を見る

 

今ならキャンペーン実施してるのでお得にゲット出来るらしいですよ。

 

 

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

読者登録してね

 

ハンドメイド作家になりたい人へ

http://handmade.xblog.jp/