むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

周りを気にせず続けていること


それは

夜のランニングです走る人




冬に貯めた脂肪が落ちなくて、

もうそろそろ本気出さないと



運動不足もいいところだし。と


背水の陣で始めたランニング。



もともとウォーキング(というか散歩)

は好きなほうで。



春と秋中心に

夜に音楽を聴きながら

1時間ぐらい散歩するというのが



花を愛でながら歩く。



ストレス解消にもなるし、

それでなんとか体型を(それなりに)

保ってきたつもりでしたニコニコが、



最近はそんなまとまった時間が取れない

&

なによりもウォーキングじゃ全然追いつかない

脂肪になってしまい。

(負荷が足りないのよ…昇天笑)




十何年ぶり❓

ってくらい久々にランニングしています。




夜だから、一応

それなりに街灯がある道を走るのだけれど、

それなりに人通りがある道。



思ったことは。



アラフォー女がTシャツ姿でランニングニコニコ

って、周りを気にせずのつもりでも



周りが気にするんですよね泣き笑い


↓こういう


本気の格好なら

ランニングだなってわかるし

格好がつくと思うけれど、



ここ数年、運動らしい運動してないから

ジャージすら持っていなくて笑い泣き



普通のTシャツに、

何年前?のユニクロのパンツ




そんな感じで走ってると、

なにごとか?という視線で見られがち…



せめて買い物ついでを装うかと

エコバッグを片手に持ってみたら



なおさら変笑い泣き!

何か買い忘れて、走ってるBBA

あふれ出すサザエ感




しかも風の抵抗を受けるエコバッグ

地味につらい…笑




この点ウォーキングはいいよなぁ悲しい

どんな装いでもできて、自然。



まだまだ長距離のカンを取り戻せず

亀のようなランニングで

本気の格好は抵抗があります。



夫と話していて

キャップを被ればランニングぽくなるのでは?

という案が出たけれど、

どうなんだろキョロキョロ




夜にキャップっておかしくないかなぁ



…結論が出ないまま

とりあえず周りを気にせず続けています。



夜ラン自体は心地よいニコニコ

周りを気にせず続けてる事

 

テキストを入力

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する