今日の飲みもの




 意識高めって感じのカフェで

コーヒーとケーキ



ケーキは小麦粉を使っていないガトーショコラという感じで(商品名を忘れてしまった汗)、

軽くペロリでしたおねがい



たまに見かける、

取っ手がないタイプのカップで供されるコーヒー

オシャレなんだろうか…キョロキョロ

豆にこだわっている店にこのカップ多い気がします




ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


お気に入りコスメ



まだ買ったばかりで

お気に入りとまで言っていいのか…



でも今のところなかなか好きおねがい



 

 Fujikoの眉ティントです。



もとの眉の形がどうにも変で

(短いし、おにぎり風おにぎり)



高校生の時から眉毛描かずには

出歩けない族の自分。



化粧ってゼロから始まるものと思いきや

眉がない場合マイナスから始まるのよね…昇天



いつかアートメイクで眉入れたいな

と思いつつ、行くのが怖いような恥ずかしいような。

なんとなく勇気が出ずここまで来ました。



しかし昨年思いがけず入院する機会があって、

入院中ってお風呂も自由には入れないし

そもそもメイクする気力もなく、



入院自体は全然軽くて楽だったのに、

眉がないことがいつもより辛く感じました…

眉さえあれば人の顔になるのに笑い泣き



ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


でいろいろ調べていて、

ふとこの商品いいかも電球

と思って購入した眉ティント



※ロクシタンはFujikoの転がり防止に置いただけです






テクスチャは習字の墨をもっと濃厚にしたような。



シンプルに、ただ眉にすきな形で塗って乾かして、

15分以上置いてペリペリと剥がすだけニコニコ

綺麗に剥がれました。

(剥がした物体は韓国のりみたい。笑)



最初にやってみた私の感想は、

塗りやすく、すごく自然びっくり!!



アイブロウペンシルで眉を描く時

ついつい濃くなってしまったりするけれど、

ティントの仕上がりは自然でいい感じラブラブ



そして筆の形(ナギナタ風)がいいのか

不器用な私でも描きやすかったです。




しっかり塗れば、

3日ぐらい持つと言われています。

が、これに関してはどうかなぁ…



皮膚の余計な油分や水分を

しっかり取ってから塗らないと

ちょっと落ちやすいかもです。




あと、乾かしている間は完全に

イモトアヤコさんで人に見せられないのと笑



しっかり乾かした方が色味が

定着するということで、



寝る前に塗って、

朝はがすのがベストといえるのだけれど…



寝る前ってスキンケアするから

皮膚に余分なものがつきがちで

それがもちを悪くてしてしまうのかもしれないなぁ



と思いましたニコニコ



近々温泉に行く予定もあるので、

そこでも耐久力を試してみたいと思います












 

 

 

 

 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部