ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符


新しい趣味はスター



新しくはないけれど、

一時期はまっていた「Class101」

というサブスクに加入し直しました。



月払いだったのが、

いつのまにやら年払いになっていて、

かなり悩みました…



(でも前は月2,000円ぐらいだったのが

年間18,000円弱だったから、

まぁまぁ安いのかな?と。)




このサブスクは、

お料理とかクラフトとかアートの講座動画を

見放題ラブラブという韓国の会社のサービスです。




・初心者向けから上級者までいろんな講座がある

・ほどよくトレンドが盛り込まれていて可愛い

・見放題


というのが良いところと思っていますおねがいラブラブ



逆にデメリットがあるとすれば



・韓国語の講座も多い(日本語の字幕は出ます)

・アプリの動作が重め…

・いろんな講師がいる(プロからアマまで)



というところかなキョロキョロ



私はデジタルイラストを学びたくて加入しています。



全く知識ゼロのところから、






こんなイラストや




こんなイラストが描けるようになってきて

(先生のお手本通りなのでオリジナリティはないけれど)


なかなか楽しいですニコニコ




LINEスタンプもつくってしまったラブラブ



ちなみに、いまだに

スマホと100均のスタイラスペンで描いていて

そろそろiPadが欲しいなぁ。。

という欲が高まっています(高いよ…昇天)






新しい趣味は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する