ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符

いつも持ち歩いている必需品



仕事の時は、


・除菌スプレー(小さいサイズ)

・口紅

・鎮痛剤

・絆創膏

・イヤホン

・ボールペン

・スタイラスペン

・替えのコンタクト

・USBメモリ



を手のひらサイズのポーチに

ひとまとめにして入れていますニコニコ





お気に入りFEILERのポーチは、

いろいろ持ってて、気分によって変えたりしています。が、このキウイ柄のがビニールコーティングされていて汚れに強く最も使いやすい。


耳の穴が小さいのでワイヤレスイヤホンは

すぐに落としてしまいそうでいまだに有線…



このポーチと財布、文庫本、ハンカチ、手帳やノートも入れます。



こうして書き出してみると多いなぁ汗

と思うものの

昔から荷物が多くなりがちで、



昔はこれらに加えて、




薬も一式(腹痛薬とか、軟膏とか)

メイク用品もひと通り、

替えのコンタクトではなくメガネ、




あげく

「使うかもしれない」レベルの仕事の書類

文庫本は読み終わりそうなら次の一冊



まで持ち歩いてました爆笑(心配性)



でもコロナ禍でパソコンを持ち帰ることが増えたのと、



やっぱり歳とともに首や方が辛くて

体のためにも荷物は軽量化したいなぁと

思うようになり、



かなり減らした結果が今の荷物ですニコニコ



あと荷物を減らすことだけでなく、

大事なのはカバン選びだと思っていて、



カバン自体が軽いと全然負担が違いますよねびっくり



いちどこういうナイロンバッグを持ち始めたら

(通勤時、同じ車両で誰かとは必ずかぶるLong Champのル・プリアージュ笑)



軽くて快適で、

もう普通のカバンに戻れない気がする…




最近は通勤リュックの女性も増えていて、

楽そうだし、可愛いなぁと思うのだけれど

まだデビューできずにいます。



いつも持ち歩いてる必需品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する