今日の飲みもの



甘いものが飲みたくて

ベローチェのホットココアラブラブ



ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符



美味しそうに撮れたごはん




お正月がとうに過ぎ去ってしまって

今更な話題になるけれど、



昔はお正月に実家に帰って、

家族とおせちをつくることが

恒例行事になっていて、



母と「いかに昨年を超えるか」

ということに躍起になっていました。笑



以下

おせちの変遷↓↓






この年ひどいな…








けれど、だんだんあがっているのが

おせちの腕なのか、

写真の加工技術なのか

わからなくなり。笑




そんなに心血注がなくていいや。

という気持ちになってきて笑い泣き

今に至ります。



おせちを美味しそうに見せるのは大概

有頭エビ。いくら。かずのこ。

といった高級材料ではないかキョロキョロはてなマーク



ということに気づいてしまったことも

大きいです…



それが証拠に、実家に帰らなかったため

財力がなくて行楽弁当のようになった年のおせち

↓↓



あとラップやアルミホイル使うと

途端に所帯じみる



とはいえ食べ物の写真撮るの苦手な私にとって、

おせちは希少な映え写真フォルダに保存してあり、

今回成仏させられてよかった。笑




今でも母は頑張っているようで

写真が送られてきますニコニコ


美味しそうに撮れたごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する