今日の飲みものコーヒー





こんな寒い日に…リンゴジュース

喉の渇きが異常で、

コーヒーを欲していなかったんだ…


むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符



わたし流仕事術



そんなものは見つけられないまま

ここまで来ちゃったなぁ昇天



専門性がすごく高いとはいえない

今の仕事。



昔研修で、

他県の出世有望株の方が



「入社してから1番大事だと身に染みて感じたこと、

それは『根回し』です」



とか言ってて、

ガックリしたのを覚えています。笑




でも高い専門性を有しない文系職。

確かに私も思いあたる節はあって、



誰に何をどの順序で話すかが大事だったり、

時に政治的判断が必要だったり、



言い方ひとつ書き方ひとつで

相手の反応が変わるから、

気をつけてやってきたように感じます…



でもどこかで虚しくなったりもして。




時々、無心にものを作ったり、

成果物や評価が目に見えるお仕事っていいなぁ


眩しすぎるお仕事漫画
ひと昔前の朝ドラの主人公。
(和菓子の世界に憧れます)

とないものねだりしてみたり。



ただ、根回しといっても、

山崎豊子の小説みたいに

したたかに勝ち上がる世界ではなく



誠実さがある程度報われる

良心的な風土と人々に恵まれた職場だったのは幸運だったと思うようにしています



過去形で書いてみたのは

来月からちょっと長い休みをもらって

いったん仕事から離れるからです。



どうしよう…





楽しみでしかないよだれ



お世話になっている人に渡したい

西光亭のくるみクッキー 大人買いラブ

絵柄が豊富でかわいいラブラブ






わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する