今日の飲みもの



スタバのラテとバウムクーヘンラブラブ



ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符



買うか迷って買えていないシリーズ



いっぱいあります昇天

物欲が限りないもので。



新しいiPadとか、

よく切れる包丁とか、

今より大きな炊飯器とか。



ずーっと欲しいと思ってるラブラブ



でも、今使ってるものがあると

まだ使えるしなぁ。っていう発想から

ずるずると抜け出せず…



まぁ緊急になってから買った方が

地球にもお財布にも優しいビックリマーク

と言い聞かせています。


むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


買えていないもののひとつに、

ホーローのお鍋があります。



姉がホーローの可愛い鍋を持っていて、

それで何気なく作ってくれたカレーが

とても美味しくてびっくり



普通の材料なのに、

よく煮込んだ味、というか…

滋味深いというか…

やはり機密性が違うからでしょうか。

(持ってる人からしたら、今更な話はてなマーク)



それでずっと欲しいなぁと思いつつも、

わが家、結構鍋の多い家ニコニコ



結婚したときに、お互いに一通りのサイズの鍋を持ってたことが原因で(もちろん全て金属製)、



さらに、圧力鍋も加わって賑やかで。



夫の持ってた鍋なんて、

こういう↓昭和感丸出しで、





うん、外観はちょっとね…

っていうのが多いのだけれど、



使ってみるとこれが結構使いやすくって悲しい

見事に活躍しちゃっています。




でも、なんだか

煮込み料理ばかり食べたくなるこの頃。

料理欲も珍しくあるので



今年こそはビックリマーク

気にせず買っちゃおうビックリマーク



と思ってたんです。


どうしよう

ル・クルーゼか、ストウブかラブラブ




どちらがいいかなぁおねがいラブラブ



なんて考えてワクワクしていたせいで、



「ホーローの鍋が欲しくてラブラブ

って話を母にも何気なくしていたのですよね。





そしたらですよ。

後日、母が野菜だの果物だの

を送ってくれて、その箱の中に、



大きいホーローの鍋がひとつ

入っていたのです。


こ れ で す






いや、思ってたのと違いすぎる…昇天


「物置探したらありました。新品です」

じゃないのよ。



KARUGAMO LANDって何昇天



母は使わないなら返せと言うだろうけれど

リターンしようにも、送料がかかるし。

箱やタグもなく、他の人にあげるのもちょっとタラー



夫(なんでもいい人)が

使おうよと言うので、




試しにおでんを煮てみたら、

ガラスの蓋が見やすいし、




蓋が重いからか、火が通りやすく

直径が大きくて料理がなかなか映えている笑い泣き



皮肉だわ…



使い出したら使いやすくて手放せない。

またしてもこのパターンにはまり



新しいホーロー鍋はおあずけになりました。笑




買うか迷って買えてないシリーズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する