今日の飲みものコーヒー



紅茶と、ココナッツ・マンゴープリン

〜パイナップルソース〜



大好きVELOCEで新メニューが出ていたので

食べないわけにいきません笑



マンゴーの甘酸っぱさと

ココナツの風味が美味しいおねがい

全体的に、ちょっと甘味が強め。



同じ形のVELOCEのコーヒーゼリーといえば、

苦めのゼリーを甘いソフトクリームで食べる感じだけれど、


こちらは甘めのプリンをソフトクリームでさっぱりさせる感じでした。



むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


そば派・うどん派どっち



甲乙つけ難いけれど…



うどん派です。



どちらかというと蕎麦文化の強めな地域に育ち、

(それもうちはなぜかざる蕎麦至上主義)

うどんは蕎麦がない時に食べる、

ぐらいの位置付け。



小さい頃はうどんに対して美味しいと

思うことがありませんでした。



それが、関西に住む機会があって

初めてかけうどんを食べたときの衝撃びっくり




具がネギしか入っていないのに、

なぜこんなに美味しいのか。



そっか、出汁が美味しいんだ…


出汁のうまみというのを

人生で初めて知った瞬間でした。



私に育った地域はなんでも醤油をかける文化で、

蕎麦つゆも醤油ベースの濃い色味

それをなんの疑いもなく美味しいと思っていました。



けれども

関西の「出汁の文化」のようなものも

私には合っていたようで、



関西にいた数年間、食文化の違いに

悩むことはなく、



関西から離れても、かけうどんを超える

麺類が私の中でまだありません。



ちなみに写真のかけうどん、

当時は136円だったけれど、

今はきっと値上がりしているのでしょうね…悲しい




今は時々「なか卯」のうどんを食べます。









そば派・うどん派どっち

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する