今日の飲みものコーヒー




昨日の仕事を引きずってるのか、

暑いからなのか、


朝から体がだるくて…

自家製梅シロップにさらにりんご酢を加えて

酸味強めドリンクにしました。



むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


昨日、仕事の方々数人と飲むことになり

焼肉屋さんに行きました。



散々食べて飲んで、

さて会計をみんなで割りましょう…

となった時に、



1人のおじさまが、お釣りはいらないよ〜

とお金を多めに出してくださり…



でもすでに他の人から決めた金額を集めていたので

いえいえ、って感じで少し押し問答があって、返したんです。(やんわりと断る感じで)



そしたら帰り際に、

これお土産〜と、袋をくれて



中身を見ると美味しそうなチーズケーキおねがい



先ほどの返したお金で、

焼肉屋さんの店員さんに、テイクアウトできるものを聞いて、買ってくれたようです。


それが

焼肉屋さんのチーズケーキ爆笑



見るとそのおじさまも自分の家族分も

包んでもらったようで、お土産の袋を下げていました。



なんとも嬉しく、微笑ましく…



よくサザエさんとかで、波平が飲んだ日に

折詰みたいなのぶら下げて家に帰るシーンを

思い浮かべました。



こういうやつ



うちの父は飲み会とか滅多に行かない人で、

そういうお土産はなかったので

ちょっと憧れていましたニコニコ



昭和の古き良きおじさまだなぁ〜

と思ったのでした

(わりと若い人だったけれど笑)



家に帰ってから食べた

焼肉屋さんのチーズケーキ、



手作りの味で

思いのほか美味しかったですびっくり









今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する