今日の飲みものコーヒー


ローカルカフェのコーヒー

カップも懐かしい感じの柄


むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符



新しい趣味は


まだ趣味と呼べるほどではないけれど、

通勤時間などを使って

デジタルイラストを少し楽しんでいます。



写真から描いたイラスト

よく見ると(よく見なくても?)線がガタガタです。


美味しかったものとか、素敵だった場所とか、

日常のちょっとしたことを、絵日記みたいに、



サラリとイラストを添えて書けたらいいなぁー

とずっと思っています

ブログでももちろんいいのだけれど。




誰かに何かを伝えたり、

発信したい時も、

どうしても堅くなりがちな文章に

イラストが入ると印象ってガラリと変わりますよね。




もう少し、イラストを身近にしたい!!

今の時代、どうせならデジタルで!!



だけれど、

ガチのデッサンとかはちょっと違う…

漫画家とかを目指すわけではない…


と思って始めたのがclass101

というオンライン講座です。



回し者ではない笑



これの何が良いかというと

・初心者でも学べる

・比較的安価(月2,000円ぐらいで見放題のサブスク)


というのがベースで、何より

・いろんなタッチのイラストが学べる!!


これが一番のお気に入りポイントになっています。




あと私、

最初からペンタブや液タブを買うのが怖くて、

(高いから 笑)

スマホと100均のスタイラスペンを使って描いてますびっくり


これでもまずまず描けます。


(こういうの↓)




とはいえこれは

とてもゆるい趣味として



負担にならない程度に楽しもうと思います照れ








大人になってから学び始めた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


新しい趣味は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する