今日の飲みものコーヒー




暑かったので

アイスコーヒーラブラブ



むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


今月買ってよかったもの



今月は、痩せることを決意して、



食生活を見直ししています。

3の食事よりも間食が大好きなので、

主に間食の見直しですニコニコ




まずはこちらの豆乳おからクッキー


前も書いたけれど、普通に美味しい!

バター入りのクッキーとは別物だけれど、

素朴な手作りの味。


・ちゃんと甘い

・水分と一緒にとると満腹感あり

・ザクっとした食感

・フレーバーがしっかり

(香料の嫌な感じじゃない)

・個包装になっていて(2個ずつ)持ち歩きやすい

(特に仕事中食べるのに良い!)


のが好きなポイントでしたおねがい



よりお菓子としてのクッキーを求めるなら

こちらもおすすめ。





そして、塩気のあるものを求めているとき用に

買ったのがこれむらさき音符



50食で1,000円と激安なので

ちょっと心配だったけれど…美味しいです。


私はお吸い物と中華スープ、わかめスープを買いました。


・小さいのにしっかり味。

・わかめがちゃんと入っていた笑

 (お吸い物はお麩も)

・塩気が少し強めなのでお湯で調整




そして今月買ってよかったのは、

ちょっと何かつまみたいなぁ

って時の、メンマです。



これ、無添加で水煮なので自分で味付けができます!!


こないだテレビで

「無限に食べていられる気がするものは何か」

という話題をやっていて…



私が1番に頭に浮かんだのが

メンマでした。



ラーメンにちょっとしか入っていない存在が大好きで、もっともっと食べたい照れ



比較的ヘルシーだし、ダイエットにいいのでは?

と思ったのだけれど、

市販のは割と味が濃くて、

食べ過ぎどうなんだろう…


ということで水煮を初めて買ってみました。


初めてだけれど

クックパッドみながら、なかなか上手に味つけできた気がしますおねがい

そしておいしくて箸が止まらない…



ヘルシーで美味しいものを探す癖は

しばらく続きそうです。


今月買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する