夏派か冬派かという論争は、

きのこかたけのこか、山か里か(同じ意味)、

と同じぐらい終わりがないように思います。



春派と秋派はなんとなく仲良くできそうなのに、夏と冬はあたり前だけれど相容れないものですね。



私は夏が好きですおねがい




寒いのが苦手というのもあるけれど、

夏の圧倒的キラキラ感が好き。



朝起きて、セミが鳴いていて、少しだけひんやりした床の感触を裸足で感じながら、サンダルを履いてラジオ体操へ向かうワクワクとか。



プールに入ったあとの夏の夜、飲んだマックシェイクの美味しさとか。(仕事のあとも最高照れ





近所の花火を見るために、従兄弟とアスファルトに座った時の硬い感触とか。



夏のいろいろな感触は5感で思い出せるのに、

冬に対しては「寒い」という感想しか

出てこない不思議笑い泣き



夏のシンプルな服装も好きで、

サラリとワンピース1枚でいいところとか、

Tシャツ、サンダルとか、アイテムそのものが可愛くてつい買ってしまいます。



そのせいでワードローブは夏服が圧倒的に多くなっています…。長袖のほうが長く着れるからコスパがいいはずなのに。(マッキーの歌にもそんな歌詞あったような)



でも秋冬の方が重ね着でおしゃれできるからいいって方、結構多いですよね。その発想が出ること自体おしゃれな人だと思っています。そしてその流れで「冬が好き」という方も多い。



断然夏が好きだから、冬が好きという人が結構多いのにびっくりしたけれど、最近はむしろ冬派が多勢じゃないかという気さえしてくる…




実際どうなのでしょうかニコニコ




夏に絶対聴くのはこの曲!!

胸が締めつけられる、朴訥な志村さんの歌声。


一番好きな季節といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

わたしは夏派or冬派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する