もう4月も終わろうとしているのに、お花見の思い出語ります爆笑



まだコロナが始まる前。


友達とお花見しようということになり、「どこか穴場はないかな」って調べたものの…



満開のシーズンに都内で穴場を見つけるのはなかなか難しいですね。



そして、なぜか東大の本郷キャンパスへ向かった私たち…。



予想通りそこは人の少ない「穴場」でした。

ただし桜の木一本もない、ね笑い泣き



(私たちが見る限りのことで、どこかに桜の木あったかもしれないけれど)



でもさすが東大、それさえ世間のお祭り気分に流されない気高さのように感じてしまう…




桜は咲いていなかったけれど、新緑が美しくて、芝生も綺麗でラブラブ天気も良く、外で食べることなんて珍しいから友達とはしゃいでいました。



あの時食べた友達のお弁当美味しかったなぁおねがい

友達が持ってきてくれたサングリアも飛び出すハート



この時自分が作ったお弁当↓思い切って買った重箱。

今や年に一回のおせちしか取り出されない汗



そのあと上野に立ち寄って、ぶらぶら歩きながら駅構内のパンダと夜桜を愛でましたニコニコ



大人になれば半分はおしゃべりと飲みだもの。こういう楽しみ方もいいよね。


ごくスタンダードな黒塗りの重箱を買ったけれど、おしゃれでスタイリッシュなのがいろいろでてるのね…




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


お花見の思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する