【政治】自民党・三原じゅん子さん、自分はどうなんだ?橋下氏を批判。 | 23歳でも人生を成功させるためのリッチブログ
自民党の参院議員で元女優の三原じゅん子氏が19日、
更新した自身のブログで、
本維新の会・橋下徹代表代行を猛烈に批判しました。

 橋下代表代行は前日、
自治体の首長と参院議員の兼職を認める地方自治法改正案を
来年の通常国会に提出する方針を明らかにしたが、
三原氏は「首長の仕事ってそんなに楽なのでしょうか」とけん制。
朝8時の部会から始まり、

各委員会での質問作成や各省庁担当者への質問通告など、
道で過密な参院議員の日常をつづった上で、

「首長との兼務だからといって特別扱いで本会議だけ出席すればいいとでも?」と大阪市長のまま、
来夏の参院選出馬を視野に入れている
橋下氏の動きにチクリとクギを刺しました

 三原氏は「国会議員になったら、ただの1期生ですよ。
雑巾がけから、というのが当たり前。お分かりなのかな?」と、
橋下氏の“二刀流”への拒否反応を示した。

デイリースポーツ 12月19日(水)12時36分配信
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121219-00000023-dal-ent


橋本さんを擁護したいわけではないけど、
何期か?というのにこだわりすぎていて
”なにをするか?”という視点で見たほうがいいと思います。


23歳でも人生を成功させるためのリッチブログ