勉強会 | green roomスタッフブログ

green roomスタッフブログ

埼玉県東松山市箭弓町にある美容室green roomのスタッフブログです。お客様やモデルさんのヘアスタイル、カテゴリー別に更新中!!!
その他、プライベート、外部講習、オススメ、キャンペーン情報など



こんにちは!
green roomアシスタントのテリーです~





先日のスタイリストによる勉強会の様子を載せたいと思います!


店長Akiによるストレートパーマの展示会。



▼Before 

{2D156397-3200-447A-BA1A-C02D98BB2CE5}

{5367E957-A4E7-4946-B43A-F1A82B8B06DA}



定期的にストレートをかけている上に明るめのカラーのモデルさん。

写真で伝わりにくいですが、毛先はモデルさん自身も認めるほどかなり深刻なダメージ。



こういったお客様をやらせていただく場合の薬の選定や、時間の使い方、

重要なアイロンの使い方、

ちょっとしたテクニックなど。


{79298930-B0A7-4452-813F-7CA907813EEB}

普段から仕事が本当に速い店長。笑


営業中に


まだやってんのか遅えよ!!!


とかなんとか言われてもしょうがないなとしみじみ…笑




▼After

{D2B0984E-F2F4-4B08-9171-A63F447E3BD9}

{933304EE-6959-4392-86E2-4EB204DDC573}


ボリュームもかなり落ち着いてサラサラに仕上がりました☆


今回はこのかなり傷んだ毛先も、少しパサつくことなど了承を得た上で、
しっかりかけさせて頂きました。





4月の時点で既にストパーかけにきて下さる方が急増中です!

これから梅雨に近づき少し広がりや、癖が気になる方、
朝のお手入れなども楽になると思いますのでオススメです☺️


店長ありがとうございました







さて皆さんGWは充実してますでしょうか。


green roomは定休日のみの休みとなってますので、
第1週目のこの月火はお休み頂きます。

4,5の水木は祝日となってますので、
最終受付時間は
カットが17:30
カット以外は16:30となっております。

なお、佐々木4日はお休み頂いてますので、宜しくお願いします!




私はと言いますと
映画ラブラブそしてラブなので、

おうちに引きこもってDVD観ようと思います笑



{B49A0181-3074-424B-AE45-E155EA561B75}


ちなみに私の大好きでおすすめな映画です!

左上から時計回りに、

♡ノッティングヒルの恋人
♡フラッシュダンス
♡マジェスティック
♡ミリオンダラーベイビー



最近はマイナーな映画にも踏み入ってみてます!


映画よく見るっていう方は、ぜひオススメ教えてください☺️




残りの連休、休みの方もお仕事の方も、充実できますように👳🏾!!




{4965516A-1CCC-422D-9CFD-F40D3C5A2015}

先日酔った店長に投げられた佐々木さん♡



テリーマン細川でした👯