毎日のコロナへの不安と、対策の中で

皆様に私ができること、私に何ができるんだろう…と考えました🤔

免疫力を高めるために、食事から栄養をとり、睡眠を十分に取り、適度な運動をし、体を温め

そしてもう一つ、冷え対策と、免疫力アップに、加えて損にはならないこと

それは、足もみです✨

お家でできる、セルフ足もみをおすすめします👍

やりたくない方は、全然やらなくてオッケーです笑

セルフで足を揉んでもいいのですが、人に揉んでもらうと、自分で揉んだときの10倍の効果があると言われています✨

実際に、私は、人にやってもらう方が、効きます😉

でも、足の反射区療法は、63箇所全部を揉んでから、くるぶしより上まで流し、そこで初めて老廃物が流され、排泄され……などなど、家庭でやるにはとても大変です

そこまでせず、簡単なやり方で、人にやってもらって、気持ち良くて、すっきりして、ポカポカになり、疲れが取れる

お家でやる足もみは、それでいいと思いますし、パートナーとのスキンシップにもなりますし、プラスαの健康効果が望めますし、やって損はないと思います

私は、子供達にもやってもらいます

100均の棒を使って🤗

長くなりましたので、また次回に🤗

読んで下さりありがとうございます💐