思い立ったがイザ信州リフレッシュの旅~!② | 笑人はちの「継続はチカラなり!」 

思い立ったがイザ信州リフレッシュの旅~!②

信州TRIP続きです。




隠を後にしたはっちゃん一行は次の目的地


小布施町散策へ。(この時点でまだ11:30!?)



ここはかの江戸時代 に活躍した浮世絵師  葛飾北斎が有名で、


岩松院の21畳敷本堂の天井いっぱいに描かれた


極彩色の『八方睨み鳳凰図』は、葛飾北斎晩年の大作も見事でしたよ!




笑人はちの「継続はチカラなり!」 



実はここにきたかったのは


昔にこの町の栗菓子屋「小布施堂」のズノーボード


なんともかっこよくて一度は訪れて見たかったんです。



してこの日最後に訪れたのは宿泊のお宿そばにある、


「大王わさび農場」


右をみても左をみてもわさびわさびわさび~



笑人はちの「継続はチカラなり!」 



やっぱ水が豊富できれいですねぇ~!


笑人はちの「継続はチカラなり!」 


延々とワサビのたんぼ?が続いています。


わさびFOODもいろいろあって、中でもこの


わさびソフトがさっぱりで絶品のウマさ!!




笑人はちの「継続はチカラなり!」 

お子様でも大丈夫!!

ほかにもレストランやお土産はもちろん、

公園やほこら?や水車小屋、神社にボート遊覧など、

一日あそべるほどのアクテビティ充実です!


大王わさび農場





そろそろチェックインの時間16時になったので、本日のお宿に。



「民宿そばどころ ごほーでん」


縁側があったり、入り口付近のおおきな水路にはレインボートラウトが泳いでいでいたり


とてもお安く、いい田舎雰囲気のお宿でした!



笑人はちの「継続はチカラなり!」 


笑人はちの「継続はチカラなり!」 

ダイスキな梁天井がここを選んだ理由のひとつ。



笑人はちの「継続はチカラなり!」 

部屋からの風景。


もう絵画ですよね。


驚いたのが男湯からの景色もコレとまったく一緒。




笑人はちの「継続はチカラなり!」 




というのも、多分この部屋のそばが男湯で、


目隠し一切ナッシング~!手前の堤防から男湯一望状態なんです。


もちOPENにお風呂で日光浴しましたけどね~(笑)






笑人はちの「継続はチカラなり!」 

外からも中からも落ち着くおやどでした!



て信州トリップの夜は白馬山籠り時代の友達と

宴・宴・宴。


新しい家族がふえたり、家業2代目であったり、


周囲は変われど、みんな9年の歳月を感じさせないくらい


当時の思い出話に花が咲く咲く音譜


来てよかった~長野!!




睡眠不足に普段のまないアルコール・・・・ビール


足元ふ~らふら、まぶた閉店ガラガラ・・・


カメラ 写真とれてません!申し訳ない・・


送ってきてもらったらアップしますね~!



2日目 


AM6:00

オキニ~な縁側で鶏と戯れるまったりな時間。


朝食後二度寝・・・うさぎ




チェックアウト後


び60キロの道のりを北上し


信州へ来たら是非会って起きたかった


当時長野やNZでお世話になりました


GENTEMSTICK のRIDERでおなじみの

五明 A-24 淳が手がけるMAKE雪板デザインがWEBにて

素晴らしいHANDシェイプの雪板MAKE yukiita 工房へ。


笑人はちの「継続はチカラなり!」 


笑人はちの「継続はチカラなり!」 

この人も変わっていなかったな~でも進化してた!

実は同じ歳でおんなじ名前(笑)

当時雪山でなんていろんな地形で滑る遊び方を知ってる

な~なんて見とれたもんです。

今日から1ヶ月チリへ撮影行くそうです!気をつけて~~!DASH!DASH!

んなこんなでこのまま岐阜高山の白川郷でも足を伸ばそうかと

カーナビで調べると5時間近くかかるじゃありませんか!

こんなにあったら大阪まで帰れる・・・汗

いまからじゃ~夕方やん・・

次回にしようと和歌山への帰路につく御一行(笑)

日曜の中央道~の渋滞半端ないね~和歌山着0時でした・・・

つかれたけど、それ以上によかった~夏の長野!

また着たいですね!  自己満足記事&長文失礼しました!

感謝!!

ほな~~ バンザイ左手

~~~PHOTO集~~~~~



ハート型~♪
笑人はちの「継続はチカラなり!」 

なんとな~く(笑)

納骨堂いきたかった~(中腹の赤い建物)
笑人はちの「継続はチカラなり!」 

戸隠のパワ~の泉
笑人はちの「継続はチカラなり!」 

奥社の途中・・ここまでで挫折・・もったいない
笑人はちの「継続はチカラなり!」 


笑人はちの「継続はチカラなり!」 

カブトガニ~
笑人はちの「継続はチカラなり!」 

わさび農場のボート
笑人はちの「継続はチカラなり!」 

開運の祠
笑人はちの「継続はチカラなり!」 


笑人はちの「継続はチカラなり!」 


誰のワラジ?!
笑人はちの「継続はチカラなり!」 

オツカレした~~~!!
笑人はちの「継続はチカラなり!」 


END