初!107+1 天国はつくるものpart2 | 笑人はちの「継続はチカラなり!」 

初!107+1 天国はつくるものpart2

ひさかたぶりのBLOGですみません!


コノあいだ20日の日曜日、和歌山唯一のテーマパーク


和歌山マリーナシティ 」へ超サブ空の中、ひっさびさにいってきました!


SO・・・この日は僕も初になる、てんつくマンこと軌保博光さんの


ドキュメント映画&トークライブに参加。てんつくマンとは・・・






笑人はちの「継続はチカラなり!」 



さすが和歌山!!日曜なのに・・・


デモ夜のイルミネーションや年末の花火はきれいです!!

こまりさんBLOG



笑人はちの「継続はチカラなり!」 



さぶっ!!



写真展もありました!




笑人はちの「継続はチカラなり!」 




笑人はちの「継続はチカラなり!」 

参加者は老若男女さまざまな年齢層の方が来ていて


物販ブースの模様にはおどろきました!



笑人はちの「継続はチカラなり!」 


頭でかっ!目立つ!!植林プロジェクトの隊長さん!



映画あらすじ




笑人はちの「継続はチカラなり!」 


こんな好位置でみさせていただきました!


WEB てんつく




笑人はちの「継続はチカラなり!」 -091220_1008~01.jpg



映画は改めて考えさせられる、身近な問題や題材で、


アルゴア副大統領の環境映画よりも


わかりやすく、はいりやすい内容で、


てんつくマンのいってた


1人の100歩よりも100人の1歩の積み重ねが


大切なんやと思いますネ!



トークライブは久々に聞く成功哲学の様で、


モミアゲビンビンたちまくりでした!!



さらになんと、てんつくマンに書き下ろししてもらったんです~!


独特の雰囲気でインスピレーションから繰り出される僕にだけの


言葉がなんとも贅沢!!



笑人はちの「継続はチカラなり!」 


「百年先のこども達のことをイメージしながら

今を生きる時未来に出逢いが届く」



宝物です!!






来年は国内の植林プロジェクトもスタートするそうで、


しかもなんと輝く第一回開催地は和歌山 !!


田辺で開催するみたいで、興味深々デス!!