だれだったかなぁ・・・ | 笑人はちの「継続はチカラなり!」 

だれだったかなぁ・・・

つ゚◇゚)つぉぉっ!


『自分の感受性くらい』


パサパサ乾いていく心を人のせいにはするな
自ら水やりをおこたっておいて。


気難しくなってきたのを友人のせいにはするな
しなやかさを失ったんはどちらなのか。


苛立つのを近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし。


初心消えかかるのを暮らしのせいにはするな
そもそもがひ弱な志にすぎなかった。


駄目な事の一切を時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄。


自分の感受性くらい 自分で守れ
ばかものよ。



←pushしてね。