何ってないですが・・・なにか??(笑) | 笑人はちの「継続はチカラなり!」 

何ってないですが・・・なにか??(笑)

あなたは右脳な人?それとも左脳な人??


始めにいっときますがどっちが良いってことはないですよ。


私がいわれてみてはじめた「ナルホド~~」っておもっただけですから~~


でははじめます!



 Q1まず手を組んでください。どっちの親指が上にきていますか

 Q2では腕を組んでみてください。どっち腕が上にきていますか

一般的に左脳な人は理屈をかんがえる理論派、右脳な人は感覚派らしい。


ちなみに私は頭でっかちで行動がともなわないってよく思います(笑)





Q1では左親指が上の右脳


Q2が右腕が上の左脳派




ここから見ると、Q1では物事を受け取るインプット、つまり聞くのは右脳よりで感覚できく。


Q2はアウトプット、口から言うときは左脳の理論派になるそうです。


なるほどなるほど。いわれてみると納得!!



そうこうしてるうちにも途中で腕や手組んでるそこのあなた!!


そんなあなたは右脳がつよいらしいよう~~~(笑)