拝啓!! | 笑人はちの「継続はチカラなり!」 

拝啓!!



みなさま!!昨今の気温の急激な変化に体調崩していませんかぁ????


インフルエンザもちらほらききます!!


私はなぜか風邪、ここ4年ほど発熱には無縁でして、なぜだろうとかんがえると・・・


昔ほらっ!「バカは風邪ひかない」ってよくいったじゃないですか


あれって最近腑に落ちることがあって、


小学校から無遅刻無欠席の友人が言った一言。


「オレ~~熱あっても気づかないんよね。なんかいつもとちがうくらいかなぁ~って。」


そう!!!!


上の格言はひかないんじゃなくって、気づかないんだって!!


この友人もちろんバカではないのだが。


よく病は気からっていいますよね。あれホントですよ。


病気・・・気が病む。

元気・・・気が元にもどる。


なるほど。


漢字ってよくできてる。


前に聞いた話。


◆風邪引いた人に、「このくすりは世界一の先生があなたの為にわざわざ調合してくださった、

  たちまち元気になるくすりだよ!!」


って タダの「小麦粉」をあげたら たちまち元気になるっていう、プラッシーボ効果(たしか。)


ってのも研究結果があるそうです。


要は「思い込み!!」なんじゃないかな??


だれよりも深く深く思い込む。息するくらい当たり前に。 訓練よね。


口癖の魔術って本もあるくらい。 逆に悪い言葉も周りの人だけじゃなくなにより自分自身に影響してくる。


(下記参照)    


 http://ameblo.jp/green08/entry-10008159393.html


いつも元気でニコニコして人に接していれば病になんないってことさ!!


      ランキングクリックよろしく!!