『人の意識は一瞬で変えることができる。』 | 笑人はちの「継続はチカラなり!」 

『人の意識は一瞬で変えることができる。』

亀田3兄弟公式サイト

最近ボクシング会をにぎわせている亀田3兄弟を知っているヒトも少なくないだろう。。長男こうきが長男としての役割をとても貫いているのに脱帽だった。
「自分が行かないと後の弟たちがつづいていかれへん。自分が導く道をつくっていかな!」
兄弟もそれに答えるように一致団結し、追いつけ追い越せで本当に強い絆・ライバル。BIGマウスを自分への糧にチャレンジしつづけてそしてそれを実行し続けている。


 『決める!』ということが嫌い?逃げていた私にはこの長兄の姿がめっちゃまぶしくうらやましい。
そのストイックさに有能な経営者、トップリーダー的存在に必要不可欠な要素をみてしまう。
そりゃ見ているほうもエキサイトし、感情移入してしまう。
きっとみんなが誰しも心のどこかにもっているなりたい自分像をこのヒトにみているからだろう。

私たち凡人にもできることがある。
 「人の意識は一瞬で変えることができる。」
ということ。日々みんな常に選択の連続だ。今まで選んできた扉の選択の結果がいまの自分。
だから今現在のあなたはあなたがつくりだしてきたのである。
頭のどこかのスイッチをイメージし、ガチッときりかえるイメ=ジ。

過去は関係ない。

今から、ここから。

ちょっとずついつもと違うほうの扉をあけていってみよう。

『人の意識は一瞬で変えることができる。』