https://youtube.com/watch?v=bxoC5Oyf_ss&feature=share



昨日、スティーブン・スピルバーグ監督がリメイクした「ウエストサイド物語」を観てきました。


感想としては、オリジナル(ブロードウェイ版、1961年版)を観ている方が観ても、全く初めての方でも、今回の作品は賛否両論、色々と分かれるだろうなぁ… とキョロキョロ


greenは前作も今作もとても素晴らしい作品だと思いましたが、あえて比較するなら、今作の方がやはり、スピルバーグ監督作品とあって映画色が強いなと感じましたおねがい


そして前作より、トニーとマリアの「恋愛」部分を凄く前面に出してた感じ。

主役のふたりが、きちんとメインキャラになってたニコニコ


前作はベルナルド役のジョージ・チャキリスと、其の恋人・アニータ役のリタ・モレノが濃すぎ?て、ラブストーリー的な部分が薄れてしまってた気がするのよね笑い泣き


だけど、根本的な主題である人種問題についての描写も、ちゃんとあって。

一番、おおっ!と思ったのは、キャラ設定かな。

プエルトリカン、白人… 視覚的にも違いがはっきり判る俳優さんを、配役してたと思う。

なので、こう言っては失礼かもしれないけど、ベルナルド役の方…チャキリスのようなカッコ良さは無いけど、ラテン系の動きとか、ボクサーの設定とか、ザ・ベルナルドって感じでとても良かったですラブ


あと歌やダンスも、前作とは違う設定で歌われたりしてて。

迫力が増して引き込まれる場面も多く、また設定が変わることで新たな解釈も得られて、さすが巨匠だなぁとしみじみ思いましたおねがい


前作、アニータ役で出ていたリタ・モレノが、今回、彼等を見守る?役柄で再出演しているのが、また…なんだか込み上げるものがあって、うるっえーんとしちゃったし。


…と、ツラツラ描きましたが、もう一度映画館で観る予定なので、二度目はまた違う感想になるかもてへぺろ


どちらにしても名作になるものだと思うので、興味がある方はスピルバーグ監督作品のウエストサイド物語も、是非ご覧になってみてください爆笑



https://youtu.be/2P5ZX24O0U4



あ…お話も頑張ります(何時も言ってる笑い泣きあせるあせる