イメージ 1




ふたり女子会は蜜の味…? 〜 その② 〜





じっと、静さんの話に耳を傾けるつくしちゃん。
そんなつくしちゃんに、静さんは。
「でも、こんな立派な事、口では言っているけれど、私も結構、好きモノなのよ?」
と、突然とんでもない告白をし始めます。
そしてつくしちゃんに、初体験はいつ?と、此れまたとんでもない質問を、軽やかに投げかけて。
顔を真っ赤にし声を上ずらせながらも、類くんとの「初めて」を告白するつくしちゃん。
静さんは、その姿を幸せそうに見つめつつ、更に自身の経験について語っていきます


ふふ、解ってるわ… 類には内緒ね。
でも、お酒を飲んでいるのですもの、口も滑ってしまうわ。
もっと、お話してしまいましょうよ?
そうね、私の方は…。
… 牧野さんは、どう見てくれていたかはわからないけれど。
多分に、藤堂の鎧を纏っていた頃の私は、周囲から「聖人君子」か何かだと思われていたのではないかしら?
… ううん、いいのよ。    
そう見られていただろうとは、自分でも解っているから。
でもね、本当の私は、恥ずかしいくらい「俗物」なの。
そういう男女のコトとか幼い頃から凄く興味を持っていたわ。

そうね初めての経験は中等部の頃。
え? 早いかしら?
初めて海外へ留学をさせてもらった時で確かクリスマス。
お友達のホームパーティにお呼ばれして、其処で、ね。
相手はやはり留学生で、後々とある国の皇太子になられた方だった。
いいえ、特別なお付き合いをさせて頂いていた訳では無いわ。
その方は既にご結婚なされていて、お国に奥様がいらしたもの。
何番目かのお妃にとお申込は頂いたけれども、10代でなんて、嫌でしょ?
丁重に御断りさせて頂いた父は突然の申出に、とても驚いていたけれどもね。
留学中やモデルのお仕事をしている時は、家が付けた監視が比較的緩くて、結構自由だったのよ。
その目を盗んでという訳では無かったのだけれど、男女のお付き合いは海外に出ていた時の方が、フランクでオープンだったわね。
きちんとお付き合いさせて頂いた方だけでなく、雰囲気やその場の流れで、そう云う関係になられた方も居たわ。
… え? そんな風には見えなかった?    
ふふふ、私の演技力もなかなかのモノだったと云う事ね。
幻滅させてしまったかしら実際の私は、こんなに軽いオンナなのよ。

でも今振り返ると、私が此れまでお付き合いさせて頂いた男性の中で、自分から傍に居て欲しいと願ったのは、ふたりだけだわ。
今、共にいる、主人。    
それと、もうひとりは類、ね。
ふふ、だけど勘違いしないでね。    
オンナとして「彼」を求めているのでは無いの。

多分に私の男性遍歴は、ヒトの温もりを求めての結果だと思うのよ。
幼い頃から藤堂の跡取りとして、多くの人に囲まれて育った私だけど、沢山のハグやキスを受けても、其処に愛情を感じた事はあまり無くて。
本来その温もりを与えてくれるはずの両親も、やはり類や司のご家族同様、とても忙しい人達でね。
親と子のスキンシップが取れるような、そんな環境では無かったから。
周囲に求められ、何時も笑顔では居たけれどもやはり私も、寂しかったのだと思うわ。
ベッドの中でヒトと肌を重ねると、とても温かいでしょう?
其処に私は、癒しを憶えたの。    
抱かれると云うよりは、人肌を其処から感じる愛情を、欲して居たのね、ずっと。

だから、あの熱海でのクルージング中に、類が私をあ、ごめんなさい。
此れは言わない方がいいのかしら
え、知っているの?    
まあ。    
それじゃ、牧野さんがいいのなら、お話続けるわね?
類が私を求めてきた時も、私と「同じ」だと思った。
此の子も私同様、愛情を温もりを求めているんだって。
だからあの時、直ぐに受け容れようと思ったの類を抱き、癒そうと。
でも司の乱入で、あの場は未遂に終わり… あの時のイカは、本当に美味しかったわよね。
そしてその後、私はパリへ類とは、何も話せないままで。
「偽善者」と、類に突き放されたままであったことも、悲しく心残りであったし、またそうして愛情を求めて来た類が、今後どうなってしまうのかも、とても心配だった。

だから彼が自らパリに来てくれた時は、私の独り立ちへの不安感も重なり、本当に心強く… 純粋に嬉しいと思えたわ。
一歩を踏み出した私を、彼は認めてくれたのだと。
そして彼もまた、私を追って外の世界へ飛び出して来てくれたのだと… そう、思ったから。
だけど何より幸せだと感じたのは、類が私を、未だ欲してくれていたと云うコト。
何ひとつ持たない私でも、此の子に温もりだけは、与えてあげられる。
そして何ひとつ持たない私を、此の子だけは温めてくれる抱き締めてくれるって。
その晩、類を抱き締めながら私、泣いてしまったわ。
あまりに、温かで穏やかで。    
其れ迄の、どの男の方からも感じ得なかった、安堵。
これ以上の幸福は、もう有り得無いと心から思ったの。

でも違ったのね。    
類とのそれは、男と女では無くどちらかと云うと、家族愛に近いモノだったのよ。
だから、カラダを求め合うコトに、段々と違和を感じて。
多分に類も、似た様な感情を懐いて居たのだと思うわ。
私の元にいることに、苦しみを感じているようだった。
でも私は、彼の温もりを、自ら手放す事はしたく無くて。
そこから目を逸らし、滞在を促し続けたわ。
酷い女でしょう?    
エゴの為に、彼を縛り続けて居たのよ?
でも類が、それに耐えられなくなってしまって何も言わず、日本に帰ってしまったの。
類が居なくなってしまってから数日は、夜ベッドに入る度に、人恋しくて… 類を求めて、泣いたわ。
でも、間も無く気付いたの。    
それを覚悟で、私は藤堂を日本を捨てたのではなかったのか?って。
此の涙は、類への甘えだ早く一人前にならなきゃって。

その後は其れ迄以上に、勉強と仕事に没頭したわ。
それこそ、恋愛とか人肌なんて、求める時間が無いくらい。
夜は泥のようにぐっすりと眠って私が求めていたのは此の感覚だって、疲労も心地良く思えた。
そしてそこまで辿り着いて、やっと、類はどうしているだろう?と、気になったの。
私はこうして、自分の生活に満足出来るようになったけれども類は?
彼は今、笑っているかしら?    
孤独で震えたりはしていないかしら?って。

でも、それは杞憂に終わったの。
気になり始めたら落ち着かなくてカナダで無理矢理、確認の為に皆の所へ会いに行ったワケだけど。
其処で彼は、笑っていて話をしてみても、あの頃とは全くの別人になっていて。
もう私の抱擁なんて、彼は求めていなかったのよ。
そう類を変えたのは、貴女だったの牧野さん。
温もりを求めてばかりいたあの子が、逆に温もりを与えたいと、初めて思えた相手。
それが貴女だと、あの時知ることが出来て私がどれほど嬉しかったか、解る?

私がパリに拠点を置くと決めた時、類の為に行かないでくれと、貴女が訴えて来てくれたことがあったわよね。
類のコトを此れだけ想ってくれる女の子がいるのかと、とても嬉しく思ったわ。
そしてカナダで、今度は類の、貴女への感情を聴いて。
ああ、もう類は大丈夫。    
彼はひとりでは無いって、思えたの。
牧野さんと司が、もし、あのままお付き合いを続けたとしても、類が孤独を感じる事は、もう無いだろう… って。

だから私も、今度こそ卒業しようと思った。
類の想いに甘えて、ずっと彼を自分の癒しとして求めて居たけれども、もう解放しようって。
寂しさもあったけれどもそれは弟離れが出来ない姉の感情だと気付いたわ。
仕事に没頭し、主人に出会い、その気持ちは徐々に薄れていったから

……    … 牧野さん?    牧野さん、大丈夫?
どうしたの、そんなに泣いて?    
嫌な思い、させちゃったかしら?
ごめんなさいね、私の懺悔のような話だったものね。
……    違うの?    
不安? 類のコトで、不安になってしまったの?
ふふ、大丈夫。    
此の先も、貴女は何も不安に思うコトなんてないのよ?
貴女は貴女達ふたりは、今のままで。
互いを自然に守り、癒していける二人だから私は安心しているわよ?

あら?    
ちょうど男性陣のお話も終わったみたい。
さ、涙を拭いて? 類のコト、呼んでくるから。
彼を不安にさせるといけないし。
貴女を泣かせたと知れたら、私が怒られてしまうからね?
さあ、笑って?    
… 何時もの笑顔で、待って居て?





※  此のお話… つくしちゃんと対話形式にしたモノも描いてみたいです。 というより、女の子のお喋りを考えるのはとても楽しい照れ 類くんや総ちゃんのセリフを妄想する時間も、とっても幸せだけど笑い泣き