イメージ 1
 
 
 
 
Rain 55

 

 

 

 

 

【 総二郎 】

 
 
「Ring…♪」
 
扉鈴の音に包まれながら通される、この洋館のバスルームは、
小高い丘の上… 大きな窓から陽光が燦燦と射し込み、
眼下には広大な葡萄畑が見渡せるという、大変開放的な造りで。
 
その上、この古い洋風の屋敷には不釣り合いな広々とした檜の湯船。
しかし、脱衣所・パウダールームとシャワー・バスルームの仕切りは、硝子板のみという。
和洋折衷…  新古共存。  大変不思議な、空間で。
 
まあ掴みどころがなく、とても所有者… 類らしい風呂ではあるとは、思うけれど。
初めて此処を、つくしが使った時のコトを想像すると、
赤面、興奮、発狂の姿が、安易に脳裏… 想像できて。
俺は思わずひとり、その場で吹き出す。
 
先にシャワーを浴び汚れを洗い流した後、湯船に浸かった。
少し熱い位に感じる湯は、疲労を取るにはちょうど良く、
湯船の中、強張った身体を解すように全身を伸ばす。
 
… 共に、脳内もクリアーに。
ここ数ヶ月のコトを、改めて振り返り…。
 
やっと此処まで来た… カラダもココロも辿り着いた… と。
全身を湯に浸からせ天井を仰ぎ見ながら、思わず感嘆の溜息を吐く。
そして視界に入り込んでくる、外界からの射光。
俺は光に誘われるようにして身体を起こし、窓から外を眺めた。
 
… 眩しい。
太陽光と天空の蒼とが、華々しく饗宴を魅せている。
 
『あいつと付き合い始めてからは、何時も雨に降られてばっかだった気がすっけど。
 … 今日は、違うな。
 「神さん」 が祝福してるみたいな好天… 天使の鐘の音でも聴こえてきそうだ』
 
普段の俺なら絶対口走らないようなクサいセリフさえも、呟かせてしまう程に、
その景観は、この世のモノとは思えぬくらい美しくて。
 
… その後は暫し無言。  その景色に魅入った。
 
……。
 
祝福… か。
色々あったが、此れからは… ってトコだな。
 
… くくっ。  マジ… ホント。
ちゃらんぽらん気取ってたのが、自分でも信じられねぇ。
此の先は 「騎士 (ナイト) 」 の称号でも、掲げさせて頂くかね。
あいつに… つくしに、忠誠なんぞ誓って。
 
……。
 
思うコトまでクソ真面目になったと… 再び込み上げてくる、苦笑。
俺は一頻り、ひとり… 素っ裸でケラケラ笑い、
此れから先、享受するであろう幸福… そして、その感嘆に酔い痴れていた。
 
其処へ…。
 
「トントン」
 
『西門さん』
 
扉をノックする音と共に、つくしの声が聴こえて来る。
どうやら、新しいタオルと服を持って来てくれたらしい。
 
… まるで 「カミさん」 みてぇだよな、既にもう。
 
… と、俺も俺で、更に表情をにやけさせながら、返事を返した。
 
『着替え、持って来てくれたん?  さんきゅ』
 
『うん。  でも此処のお風呂、全部丸見えでしょ?
 だから、入口のトコロに置いておくから… 出たら使って?』
 
『何言ってんだよ。  別に… 中、入ってくればいいじゃん?
 お互いカラダの隅々まで知り尽くしてる仲なんだし。
 今更、裸が恥ずかしいなんて… 逆に意識し過ぎじゃね?』
 
『いや… 恥ずかしいってのも確かにあるけど。
 やっぱりほら、此処… 花沢類の御宅だし。  客人としての節度… っていうか。
 やっぱり、そういうのは… ね?    ごにょごにょ…』
 
『… ったく、んなの。  ごちゃごちゃ言ってねぇで、入って来いって。
 それに、類だってまだ、シャワー浴びてんだろ?  気付かれっこねぇ、大丈夫だよ。
 それとも、何?  俺に其処まで、迎えに来て欲しいのか?』
 
『えっ!?』
 
… そう応えた後、つくしは絶句。
 
扉の向こう… 俺の誘いに翻弄され、
顔を紅くしたり蒼くしたりして、昂奮しているであろう… 彼女の姿を想像し。
Sっ気?  俺は更なる幸楽に浸り、頬を緩ませる。
 
そして、伴い増幅する、悪戯ゴコロ。
つくしの逃げ場が無くなるような誘い文句を、続けざま囁いて。
 
『解った解った、お前の気持ちは。    
 じゃあ、其処で待ってろ。  今すぐ迎えに行ってやっから。
 そしたら一緒に、風呂… 入ろうぜ♪』
 
『え!!』
 
驚愕の声を無視し、ワザと大きな水音立てながら、
つくしの元へ行こうと湯船から出ようとした…。
 
… 瞬間。
 
「Ring♪」  「バタンッ!!」
 
鈴音と共、勢い良く扉が開かれ。
 
『きゃあ!』
 
『げっ!?』
 
『おふざけが過ぎるんじゃない?  総二郎?』
 
硝子の向こう… パウダールームに突如入って来たのは、つくしひとりでは無く。
何故か、類も一緒。  ふたり連れ立ち、此方を見つめ佇んで。
 
そして類に至っては、唖然とする俺をガン見。
つくしの肩を抱きながら、更に威圧的な言葉を続けてくる。
 
『認めたって言っても、此処は俺のテリトリーだし。
 俺の目が届く範囲では牧野に勝手なコト、させやしないよ。
 悲しませる… 困らせるなんてコトは、特にね。
 … それに』
 
『え?』  『!!    な!?    類っ!?』
 
『… 俺だって、こういうコト。  まだ出来る 「位置」 に居るんだからね』
 
そう、さらりとした様子で呟きつつ… 類の野郎。
俺が硝子越し… 見詰めている前で、傍らに立つ、つくしの唇に…。
 
… 強烈な 「キス」 を落としやがった!
 
『つくしっ!』
 
『油断し過ぎ、総二郎。  牧野はモテるよ?  確りしなよね。
 … じゃ、ごゆっくり♪』
 
俺が慌ててバスルームから飛び出し、
パウダールームで茫然自失となってしまった、つくしの元へ駆け寄った時には、
類はその身をクルリと翻し、部屋からゆったり… 堂々とした態度で出て行ってしまう。
 
肩越し… 「陶然」 といった、満足気な表情を、俺に向かい魅せながら。
 
『… つくし、大丈夫か?』
 
扉が閉じると同時、胸元に抱いたつくしに声をかけた。
 
『… あ、うん。  ビックリして…』
 
正気を取り戻し、俺の顔を見上げる… が、直ぐにまた、パニックに陥り。
 
『きゃあ!  西門さん!!  ハダカ、ハダカ!!』
 
『……』
 
… と、大騒ぎし出して。
 
今、俺に抱き締められたコトで、再びズブ濡れになってしまった、つくし。
 
… ったく。
 
あの浜辺での雨風といい、京都での霧雨といい。
あの山道での通り雨、此処に来る迄の嵐…。
 
… やっぱり俺達は、雨に打たれ水を滴らせながら、素直になっていくようになってるらしい。
 
俺は、騒ぎ続けるつくしを敢えて無視し、そのカラダをキツく強く抱き締めた。
 
『え…?』
 
途端、つくしは声を抑え、俺の腕の中、大人しくなる。
そしてそんな彼女の耳元へ、俺は落ち着いた声色で囁きを寄せる。
 
『… 愛してる。    
 お前のコト、失いたくない… 傍に居て欲しいって。
 マジ、思ってる… ずっと』
 
『… 西門さん』
 
『お前… 幸せは自分で掴むモンだからって、さっき言ってたけど。
 … そんなコト言うな。  俺にその役目… 果たさせてくれよ』
 
『……』
 
『俺に 「誰かを幸せにしてやりてぇ」 って思わせたのは、お前が初めてなんだ。
 だから、俺の実力… 試させろ。
 お前のコト、幸せにしてやりたい…。  … してみせるから。
 それ… 見極めてくれ』
 
『……』
 
つくしの腕がゆっくりと持ち上がり、俺のカラダを優しく抱き締めていく。
そしてその小さな掌は、俺の背中に軽やかに触れ、彼女の高揚の想いを如実に表す。
 
そして、間も無くして。
つくしは小さな… それでいて、はっきりとした口調で。
 
… 返答を呟いた。
俺の瞳を、確りと見詰めて。
 
『… うん。  傍にいる。  幸せに… してもらう』
 
『……』
 
… 答えを返して来た唇に、
俺は、深く、柔い… 誓いを込めた口付けを、捧げ返した 。
 
 
… 此れからの未来。
俺達ふたりがどうなるかなんてコトは、実際、誰にも解らない。
 
だが、相手を想い、
そして、その相手を思いやるコト… その大切さに気付けている俺達は、
誰と結ばれるコトになっても、幸せを得ることが出来るだろう。 
 
だが今は… この蒼穹の空の下。
俺はつくしとの 「未来」 だけを心に描き… この幸福の瞬間を、噛み締め続けた。
 
この 「瞬間」 を… 永遠のモノにしてやる、と。
ココロにきつく… 誓いながら。