木曜日から、週末の演奏会の練習が始まります。

 

バレエの伴奏にて、踊りやすい速いテンポの曲が多くて、難しいので自宅練習は重ねてきました。

 

いつも主人に、もう何十年も練習してるけど、まだ練習しないといけないのか、と聞かれて笑いますが

 

例え歌手だとしても、新曲を歌うためには、覚えるまで練習しないと舞台で新曲は歌えない、みたいな感じ?とよく答えます。

 

楽譜を見て演奏してますが、とりあえず大体は指が覚えていないと弾けないので、演奏会の曲は、大体覚えるくらい練習してます。

 

「覚える」というのは、一回くらいではできないので(笑)、練習しないとなんだよね、と主人に言ったら、「いかに、さぼるかも大事」と言われて笑いました。

 

さすが、親戚の葬式も四十九日もサボる母の、息子よウシシ

 

そして、私の片側よニヒヒ

 

いかに、さぼるかも大事(笑)、了解ガーン

 

システムを知らないと、「その意見、有り得ない」と言うところですが(笑)

 

もう、私の無自覚、私の可能性しか、主人は口にできないと知ってるので

 

それもありよね。と、答えるしかできません真顔

 

サボりながら、取り組んできますてへぺろ

 

主人は、中学時代から、クラブも何度も変えるほどに「続ける」ということが嫌いだそうですが

お陰で私は、続けてきたんだろうなとも感じてます。

 

本質、続けられない私が、今世は、乗り越えたかったテーマなんだと。

 

自分を、信じ続ける。愛し続ける。

 

諦めないって、続けるってことでもあるから。

 

あと、一箇所、弾けない箇所がありますが、諦めず(笑)

さぼれ、と存在に言われるってことは、力を抜けば、弾けるのかもえー

 

まあ、なんであれ(笑)

今日も、目の前のことを、楽しみつつ取り組みます。