昨日、演奏の仕事、楽しかった~
大きな舞台の仕事はお休み中なので、演奏する機会がいつもの秋より少ないのですが
そのぶん、楽しい~と感じることが深いです。
やっぱり余裕があるからかな。
これは、お休みしてみたから、感じられたこと。
この感情を味わいたかったんだね~と感じます。
最近、「私」を任せられてるんだな、という感覚が大きく
肉体の私は、自分自身ではなく
実は、操り人形のように「私」を動かしてる意識なんだから
いかに「私」を、現在にプロデュースするかだな、と感じます。
思考だと、幻想の過去か未来ばかりを考えて、ちっとも現在にいないので(笑)
何を感じて、何を表現して、どうしたいのか、どう行動するのか。
すべて自由に選べる現在。
片側の顕在意識だけを感じるのではなく
鏡に映った無自覚と盲点までも知り
本来の自分を表現してく。
オープンハート![]()
その意識で、肉体に戻るからこそ、歓喜しかない世界を体験できる。
オープンハートって言葉、最初、聴いたとき震えましたけどね(笑)
怖過ぎて![]()
そんなことすると、傷だらけになるじゃん~とエゴが言ってました![]()
ということは、知ってたということですよね。
オープンハート、本来の自分自身では生きてないということを。
すでにそうであるんだから
少しづつ、少しづつ、と感じてても大丈夫![]()
どうせ本当は違うから![]()
今日は、「私」に何を体験してもらおうかな~![]()
