むらさき音符お越し下さりありがとうございます雪
‥お知らせと色々‥

Blue sky (旧Twitterの創設者さんが新たに建てられたTwitterにより近いアプリ。少し前まで会員制だったのが、公に誰でも見てもらえるように最近なったそうです!)
始めましたので、お知らせしますにっこり
ツリーズの↓

📮ポスト(Twitter)…手仕事の要項をツイートします📮


🦋ブルースカイ…手仕事を中心とした気軽なツイートをしていきます🦋


🦋ブルースカイもよろしければご覧ください!

フォローしてくださると大変うれしいですꪔ̤♡


これからもご愛顧のほど

よろしくお願い申し上げます

(՞ .ˬ.՞)"(。-人-。)



‥デザインのゆくえや先見‥
(あまり楽しい話でもなく、為になることもないかもしれないので、ご興味ない方はスルーしてくださいね^ ^)

とにかく、🌏日本での平和や平穏な生活、
平和の持続を祈ってやみません

天災台風や世界情勢🌏、貨幣価値大変動🏦🏙️や景気の現実💰💴を
目前にし、また身近な財政状態(お財布👛を覗いても無気力)
先見を持ちにくい毎日でありますあせる泣くうさぎ

そんな中  思考も選択肢も大きく変わるかもしれません。

が、ツリーズのデザインのこれからや
デザインに対する持ち続けたい思いを少しブログにて綴りたいと思います。

レトロブームはいつまで続くか↓
banul-online-shop.com/blogs/mameti...
レトロブームのワードで検索し拝読いたしました。
深く納得できる記事内容でしたにっこり

ヴィトンの発祥も、鍵屋さんかららしく、
日本文化を多く、海外へ戦前戦中の頃かな、日本文化を良いと判断した方々が持ち出し保存しでくださり、影響されたブランドの1つと閲覧・またどこかで聞いたことがあります。大好きなロイヤルコペンハーゲンの代表的な藍色の小花柄デザインもそうなんだとどこかの情報で聞いたことがあります。
この記事を読んで、その事柄も彷彿しました。

むらさき音符
趣味では好きなデザインを貫きたい!

仕事で作成時はデザイン性の葛藤は常にあります

'需要と供給の狭間で'  ですね ¯∇¯٥)

トレンド・流行の先見は未知の境地ですし
。。(*´・ω・)´-ω-)ウン

・何が流行る
・心に写る
・リサーチと参考

シビアなWord 達です。
行き先のない作品を生まないためにも、
作り手側も忘れてはないWordな訳ですꪔ̤

🌟使いやすやさや心地、安全性
↑こちらは必須条件としてます。
デザイン性においての悩みは、様々に尽きませんが、
レトロブーム、ベージュを中心としたヌーディカラーデザイン、トレンドの重ね着なども、不動の産物として大事に定着してくれたらいいなと思うほど、心に写ってやまない好きなデザインたちです。
コーヒー
デザインに悩んだ時は、いつも
胸や脳裏に映った、琴線に触れた大好きデザイン
を表現し形にしよう
この言葉で前へ進んでいます^ ^

コロナが済んだら、ナチュラル思考な流行から
デザイン的に大きく変わっていくことを聞いていましたが
まさに、宇宙デザインなども今流行に取り入れられてます。

いつの時代も
雑誌や街中で手にできるなうなデザインと
好きなデザインは違った流れとなるかもしれません՞ 

これからもお品の
使いやすやさや心地、安全性を第一に
琴線触れるワールドを形にしていければと思う次第です⸜❤︎⸝


‥❁⃘˖⁺⑅̥‥

前回のレトロアニマル風デザインのポーチたち↓


形にしたい10代20代の頃にイメージしたものを再現し

そのイメージに近づけられるように努めました。



'イニシャルボックスに乗る愛犬'

とのテーマで数年前にデザインしたものが

順追ってようやく作成でき、

幾人のかたがたに目に留めていただき、ご縁くださり‥✩.*⸜❤︎⸝

無事に4点ともお嫁入りでき、本当に心から嬉しく感謝でいっぱいです。(。-人-。).ᐟ

このデザインたちは、イニシャルボックスに、

様々なワンチャンや動物たちがしがみつく形で乗っかっています^ ^


↑↑この先も たまに 様々に

登場するかと思いますにっこり🧵.


完成したらアップいたします˖⁺ぜひ見てやってくださいませ(՞ .ˬ.՞)"❁⃘


コーヒー

最後まで見てくださりありがとうぅ花束てんとうむし


足を怪我し 1年半ほど行けてなかった。近所の新神戸駅🚄


娘を迎えに行った際、

↓🚉改装も終わり とてもきれいに生まれ変わっててびっくり🌟(,,º໐º,,*)*ᕷ˖°




駅🚉改札付近の小さな✖︎2ファミマが空き地になっており、寂しい雰囲気したが

翌日見ると職人さんの作るパン自販機ができてました🥐🥪˖⁺⑅̥

時代を感じます꒰*˘ᵕ˘*꒱՞ 


少し前までマスクをしている人してない人の比率が2対8 位かなぁと思っておりましたが、

昨日三宮ダイエーやセンター街を通ったところ比率が逆転してるようでした!びっくり⊂□⊃゛


まだまだ寒い日が続きます雪の結晶雪

皆様、暖かくなさってね! 

くれぐれも御身大事にですニコニコ🧣🍶


皆様に笑顔の素敵なバレンタイン・

安心の週でありますようにくまクッキーボトルカップケーキ手袋コーヒー{emoji:268_char3.png.チョコ}