ふ今日でついに 神戸そごうが閉店し、
明日から阪急になりますね!。。

昨日、私達は神戸そごうでは最後、
お買い物納めをしてきました!🚙

ドンクで まさや主人が大好きな🌽コーンパン🥖や
すっきりとなくなった私の化粧水🧴を買いに‥💨
⇧地中海ギリシャ、アテネなどが舞台になった内容やデザインの化粧水や美容液

ボトルデザインも大好きなアールデコ寄り(ちょっとヌーボーも入ってる?)..✨

🧴瓶デザインで無二の存在、
ルネ・ラリックを思い出すような素敵なイメージ。。地中海やギリシャの絶景がテーマのパンフレット📃も 澄んだイメージにひたるので、
いいな〜行きたいな~✨と気もちも癒やしてもらってます(*ฅ́˘ฅ̀*)+。:.゚ஐ

丁度 昨日、
記事に書かせてもらった
中田敦彦さんの今のユーチューブ番組
ナウで偶然にも「ギリシャ神話編!!」✨をしてくださってるので、
ギリシャのアテネ名称、オリーブ由来など神話から経緯を拝見・勉強できつつ、
たまたま手元にあったパンフ📃↓
を見て、贅沢な気持ちにさせてもらいました✨(。-人-。)




昨日ご紹介した、
ディズニーシーのダンサーさんたちによる、ハロウィン🎃ダンスの曲やイメージ。。↓


ユーチューブで全体のフルバージョンを拝見させてもらい、ハッと思い出したのが

昔からCM作り手の間でもとても有名らしい、センセーショナルだった
サントリーロワイヤルウイスキーCM、
⇧アルチュール・ランボー編
のような‥と  大好きなCMを彷彿します

欧米のかたがたも
日本のイメージを好んてくださり 
ロイヤルコペンハーゲンなどの陶器柄やカラー、高級ブランドのマークなど‥
色色なお品や芸術などが互いに刺激されあってますね


ユーチューブや生活内で、バブル前のような
バブルとは違う視線からも
日本でも
ギリシャやフランス‥様々な欧米の歴史や澄んだ空気感 感じられ‥良い時代ですね。✧‧˚ꕤᕷ˖°



‥🏙‥
今日閉店の神戸そごうは1933年建設だそうで。。

私達の両親の代から神戸育ちで
[母(祖父母は長野県と石川県珠洲)と父(祖父母:兵庫県と香川県)]
⇧生粋の神戸人ではないですが、
神戸にそごうがなくなる日がくるとは 思いませんでした
店内移動や なくなってしまった店舗もあります💦
便利な三宮駅前のデパートが撤退環境ではないので生活圏に大きな変化はないですが、
長年お世話になったので 寂しい気持ちになります。

阪急になっても 
神戸大丸と共に 三宮で人に優しい賑わいある華やかなデパートで有り続けてほしいです♡̷̷̷*ˊᵕˋ*ฅ


(⇧画像はウィキペディアより頂きました)

そごうの赤い看板は、昨日は ありました!。

明日から阪急に工事するのでしょうね🏢🌼‥

流れ星
最後まで読んでくださりアリガトウゥ花束キラキラ


明日も
皆さまに笑顔ある日でありますように‥♡̷̷̷ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ