4日。

台風の影響で停電しました。


そこまでとは思っていなかった私は、

電池を買いに外へ出ました。


信号は機能していないし、コンビニやスーパー、ドラッグストアも真っ暗。


お店についても、レジが動かないので買い物ができないとのことでした。


でも、停電しているのは一部の地域で、

車で少し走れば、普通に買い物ができると教えてもらうことができました。


そして、無事、買い物を済ませました。

 

結局、停電は3時間ほどで済みました。

本格的に暗くなる前に電気がつき、助かりました。


それでも、水が出ない、トイレは流れない・・・

この状態がいつまで続くか・・・


こんな短時間でも、当たり前の生活がどれだけありがたいかを

再確認するには十分な時間でした。

 

そんなことがあったばかりなので、

大きな地震のあった北海道の方々のことを思うと、心が痛みます。


安心・安全と一日も早い復旧を願うばかりです。

 

そんな中、

親しくしてもらっている方から、LINEで「祈り」が届きました。



音楽をとても大切にしている方で、

『北海道で地震があって。

 私には音しかなくて、ずっと音で祈りを送っています』と。

 

私にも聴いてほしいと、祈り(音)が届きました。

 

その方はMakalaでセッションを受けてくれたことがあり、

私はその方の背景を少なからず知っています。

 

いろんな経験をされて来られたからこそのその方のその『音』


胸に深く染みました。


癒しのエネルギーとなって、

北海道に、地球に、

届いていると思います。