先日、旦那さんが映画を観に行こうというので、行ってきました。

観たのは「万引き家族」。

 

ネタバレしない程度に、感想をちょっと。

 

観た後、しばらく心をつかまれて、

揺さぶられる感じでした。

常識、世間体、本能、、、、。

本当に大事なものってなんだ?って。

笑えて、心があったかくなるような映画が私は好きです。

この映画は、そうでなかったけど、

好きな方でしたニコニコ

混乱しながらも胸の奥が熱かったです。



 

映画を観終わると、お昼を過ぎることはわかっていたから、

この日の昼食は外食しました。

 

うちの旦那さん、もう、ずいぶん前からですが、

仕事の休みの日は夕食づくりを担当してくれます。

 

作ってくれるだけでありがたいから、

簡単でいいよと私がいっても、

必ず3品作ってくれて、

手際も私よりいいくらい。

最近は作りながらの片付けもうまいですビックリマーク

 

でも、この日は外出してるので、

さすがに負担かと思い、

そうめんとかでも全然いいよ、

私も手伝うよと言いました。

 

でも、旦那さんは大丈夫!

いつも通り自分が用意するといって、

カレーピラフにマカロニサラダ、

かにかまとわかめの卵スープを作ってくれました。

 

それで、私、遠慮なく夕食の前に一人時間を楽しんで帰宅すると、

それらを盛り付けて出してくれました。

 

あ~、なんて幸せ照れ

 

全然たいしたことじゃないかもしれないけど、私は本当に幸せだな~と思ったのでした照れ

正確には思っただけでなく、口に出して、感謝の気持ちも伝えましたよ。

 

男性と女性では幸せの感じ方が違うのだそうです。

男性は生活のごくごく当たり前のようなことにでも幸せを感じることができる。

一方、女性は幸せを何か特別視しているような傾向が強いみたいてへぺろ

そのズレから、女性が男性からの愛?優しさを受け取れずに、

とても残念なことになっているケースが多いのだそうです。

受け取れた方が絶対いいですよね。

受け取ってもらえて、喜んでもらえたら、与える方はもっと与えたくなる。

素敵な循環キラキラキラキラ

 

こんなことを教えてくれるのは、

私がDVDの鑑賞会を開きたいと思っている、金城幸政先生です。



パートナーシップだけでなく、

子どもの心に寄り添うことについてや、

自分の愛し方、

幸せに、豊かになる方法までお話ししてくれています。

 

気になった方、まずはYouTubeで検索してみることをおすすめしますニコニコ