今日は愛の写真家 まなゆいインストラクター東優子さん(ゆうこりん)に、

プロフィール写真を撮ってもらいました。



場所は名古屋久屋大通にあるフラリエ。

まさに都会のオアシス。

とっても素敵なところでした。







 

ゆうこりんとは3?4?年前にある講座でご一緒しました。

その時に頂いた名刺が、

「写真を撮るならゆうこりん!!」

とでも言わんばかりに、

偶然(必然!)、再び私の前にひょっこり現れました。

 

そして、申し込みを済ませてから、

今日はきっと素晴らしい時間となり、

最高の写真を撮ってもらえるに違いないと思っていたのですが、

もう!!実際はそれ以上でした。

 

私は写真を撮るのが苦手です。(でした?)

改めて撮るときは、笑顔がぎこちなくなってしまいます。

 

今日も最初はガチガチで、

カメラが怖いし、どこを見たらいいかわからなくて怖いし、

恥ずかしいし、緊張するしで、、、。

 

「カメラの奥の私を感じていたら大丈夫」

ゆうこりんにそう言ってもらえても、

カメラの奥まで感じられないし。

 

そんな時、ゆうこりんが、

私のどんな気持ちも肯定できるように

まなゆいを使って促し、応援してくれました。

 

今日は詳しく書けませんが、

最後には、

自然な私でカメラの前に立てるようになりました。

そして、

周りの木や花を美しいと感じながら、

風を気持ちよく受けているうちに、

全てが私を祝福してくれているような気持になりました。

全て受け取っていいんだな~と、

そんな気持ちにもなれました。





 今日は自分に素晴らしいご褒美をあげられた感じです。

写真の出来上がりが楽しみ。