ディバインアクセラレーションの富士山リトリートで瞑想タイムがありました。

 

最初にイメージした美しい自然があふれる場所には、

太陽の光、輝く緑、気持ちの良い風、美しい花・・・、

そして、キラキラ光る海がありました。

 

自然から、地球から私たちにはたくさんの愛が送られているのだな。。。

そう感じていた時、

海から父のエネルギーを感じました。

自然から愛と一緒に父の愛が私を包んでくれているのを感じました。

 

亡くなったあとも、

このようにして私を守ってくれている、応援してくれている、

それがすごくわかって、胸がいっぱいになりました。

感謝の気持ちがあふれました。

 

父と海は切り離せないくらい、海が大好きな人でした。

 

そして、そのあと、不思議なことが起こりました。

 

瞑想タイムが終わり、宿泊施設のフロントで鍵を受け取るために並んでいた時のことです。

私は隣に並んでいた方に名前を尋ねられました。

私が答えると、

「素敵な名前ですね。誰がつけてくれたんですか?」

とまた尋ねられました。

「ありがとうございます。父なんですよ。」

と私。

(さっきの瞑想で父を感じた直後だったので、この時点で、私は泣けそうでした。)

そして、なんと、その方は

「お父様のお名前は何ておっしゃるんですか?」

とも言われたので、私はびっくりしました。

このように聞かれたことは、これまでないことでした。

私は父の名前を答えました。

 

私には、瞑想で受けた感覚は本当に父で、

父がいつもそばにいること、

愛を送ってくれていること、

それを隣の方を通して、私に知らせてくれたのだと思えました。

 

後でわかったのですが、隣りの方はDA仲間のサーシャさんでした。

私はサーシャさんに瞑想タイムで感じたこと、父のことを話しました。

そして、絶対そうだよと喜んでくれ、

父が私とサーシャさんを結び付けてくれた、

ご縁に感謝!なんて言ってくれました。




 「今、富士山、見えないね~。」なんて言ってるサーシャさん

 

リトリートでの忘れられない思い出になりました。