長男が社会人となり、千葉で一人暮しを始めて約半月。


どうしてるかな?

晩ごはん、何食べたかな?

もう会社に行ったかな?

ふとした時に思う。

おかずをつい多く作り過ぎて

苦笑いしたり、

この前までここで寝てたのにな…

なんて、千葉までを遠く感じたり。



最近、

「子どもは預かりもの」って言葉が

頭に浮かぶ。

私、楽しいことやあたたかいもので

どれだけ満たせてあげられたかな?

それが大事だったのだなぁ。

結局それだけでよかったんだよね。 

どんな時も。


もう簡単に手は届かないけど、

温かい言葉は送り続けてもいいかなー。

適度にだけど。


アボカドと新たまねぎのサラダ、

作ったよーと息子。

へなちょこな親だけど、

ちゃんと育ってくれてたみたい。

ありがとう。

どんなことも大丈夫なんだよね。