宇宙の流れから見て、

春分を境にますます魂の人生計画に沿った人生を選択し始める人が増えていくそうです。

 

私自身にもそのような兆候を感じる出来事が増えています。

 

その出来事の一つとして、前回、娘さんとの関係でご相談を受けているお母さまから、

明るい兆しを感じる近況報告をいただきました。

 

 

そして、今回はその娘さんからもうれしい近況報告が届きました。

 

ご本人の許可をいただきましたので、一部抜粋してご紹介したいと思います。

 

「最近はお母さんの仕事の休みと私のバイトの休みが被ったときは、一緒にお昼ご飯のランチを楽しむこともできるようになりました。

 

お母さんとのLINEも以前は、私が一方的に心の病みやイライラを当てる内容

ばかりでしたが、今はランチに行った際の写真を送りあったり、夕飯の献立について話したりしています。LINEの内容が明るくなったような気がします。

 

今は自分の中では、以前と比べてかなり安定してしている方だと思っています。

 

最近はちょっと失敗したことがあったり、落ち込みそうになった時は、てるみさんが出会った頃に言ってくださった「どんな自分もマルだよ!」という言葉を思い出して自分自身に「こんなこともあるよ、そんなこともたまにはあるさ、こんな私もマルだよ!アリ!(^^♪」などと言っています。(笑)そうすると、心が落ち着くというか、前向きになれるような気がします。」

 

お母さん思いの、とても優しいRちゃんが自分を責め、自己嫌悪にどれだけ苦しんだか知っています。


それだけに、どんな自分でも肯定し、

味方になってあげられる自分がRちゃんの中に、確実に育ってきていることがわかり、うれしくてたまりません。