今日は問題解決ワークを受けてくださったS様のご感想を一部ご紹介させていただきます。

 

「母親に分かってもらえなかったという長年の感覚は、人に対する信頼がなかなか築きにくいことに根本のところで繋がっているのでしょうね。
 terumiさんを信じることのできる自分を
感じることができて、そのことがまず嬉しいです。

 一つずつ会話を重ねて、自分の心と素直に向き合う方向に導いてもらえて、今の自分の深いところに眠らせていた不安や思い込みというか、持っていてあまり幸せじゃない変な信念みたいなものにダイレクトに気づかせてもらえて、問題解決までには至らなくても、自分の今の行動パターンに反映されていることがわかって、なんか納得というか、ちょっとスッキリした感じがありました。


まだまだこれからの解放に向かって、積み重ねていきたいので、途上ではありますが、期待が持てて、軽い高揚感があります。」
 
{3B5DE05C-AD3C-4F05-8683-951B9E3CCB1E:01}

私たちが信じてきていたものが、もう必要ないかも・・・・、それを持ち続けることは自分を幸せにしないかも・・・・と気づけても、その信じてきた部分に助けられているところもあります。
今回のワークのテーマは、S様にとって大きいテーマでしたが、S様自身が心のバランスを大切されて、良いペースで解放が進んだ感じがしました。


S様は
「母親を肯定し、受け入れることを優先していて、不本意な思いをする自分を諦めていた。
そのままでは自分は癒されないし、自分を消耗させながら人との関係を維持   していくことを変えることができないと改めて思った。」

そうも伝えてくれました。
この思いは以前の私と全く同じです。

S様が
『自分を諦めない!!
 まずは自分の気持ちを
   1番に抱きしめる!!』

そんな風に言ってくれているようで、
とてもうれしくなりました。
今でもとっても素敵なS様のこれからが楽しみです。

お問い合わせ・お申込みはこちらです