東日本大震災から5年。
今日はアダルトチルドレン卒業セラピーをされている、
岩田とよさんのメルマガに、とても癒されました。

「私たちは、、大きすぎるできごとに直面すると、
 自分には何もできない無力感におそわれたり、
 何もしていない自分に、罪悪感を感じるのがいやで、
 つい、思考を停止したり、意識をそらしてしまいがち」

とよさんはメルマガの中で、そう教えてくれた時、
私の状態がまさにその通りでした。

そして、とよさんは祈ることをすすめてくれました。

「美しい自然のイメージや、人々の笑顔、
 愛や光など、
 豊かで、美しいイメージを、被害にあわれた一帯に贈りませんか?」
と。

祈りを向けると、地球の磁場にさえ影響を与えることができるそうです。

物事に変化を起こすのは、
祈る人の「数の多さ」ではなく、「思いの強さ」なのだそうです。

たとえ少数派だとしても、本気で祈る人が少しでも増えれば、
世界は変わっていくのだそうです。

「よかったら、ご一緒に。」って、
誘ってくださって、とよさんに感謝しています。

 
{1FEAA3EA-7A25-421C-A55F-4D66F82A8B1B:01}