もっと自由に、自分らしく輝くママになる!
ママが自分に優しくなれる場所・何でもお話しできる場所 サロンSoleilのterumiです☆

今日はバレンタインデーでした
が、お年頃の息子たちの様子は、全くいつも通りでした・・

私はダンナさんと息子たち、二人の父にチョコレートをプレゼントしました。
お決まりのこととは言え、渡す人のことを思い、感謝の気持ちや大切に思っていることを言葉にして伝えるのはいいものですね
今、受け取ってくれた時の様子やエネルギーを思い出しています。

バレンタインデーでなくても、いつも心を開いて、明るく、温かいエネルギーを発することのできる人に、少しでも近づきたいものだとも思いました。

さて、今日は問題解決ワークを受けてくださった方が、素敵な感想を送ってくださったのでご紹介します。
もちろん、ご本人の了解を得ています。



今日は本当に大きな気づきがありました。

ずっと抱えてきた、強い自己否定感情や、漠然とした寂しさ、孤独感がどこからくるのかを考えました。

これまで、どこが根っこで、どこから生まれたなんて、考えたことがなかったのだけれど、自分の記憶をたどる中、terumiさんの補助のおかげで、たどり着くことができました。

私自身認めるのが怖かったのか、
違う考えにおきかえて生きてきたことにも改めて気づきました。

自分の感情は大切なものだったのに、
それを曇らせてしまっていました。

ずっと抱えてきた、漠然とした孤独感、、、ずっと消えない寂しさ。。。

ようやく見つけてあげることができました。

自分の感情を自分で癒し、誰にもわかってもらえず、
おいてきぼりにされていた感情に寄り添って手放してあげられたような、
不思議な感覚でした。

寂しさが生まれた場所が辿れたからこそ、
できたことだと思います。

本当にすっきりした気分でした。

誰でも皆、自分で自分を癒すパワーを持っていることに気づかせてもらい、
たどって癒すことがこんなに大切だったんだと改めて実感しました。

一人じゃ気づけないことも、たくさんありました。

今日のことは不思議なくらいストンと自分の中に入ってきて、
今がいいタイミングだたのかな、
なんて感じました。(Tさん)

 
{FCAD880A-3E23-40D9-963F-254A8C340A80:01}

Tさんが言われるように、タイミングや時期というものをとても感じました。
それだけに、私たちは大きな存在にいつも守られていて、全てが最高最善に起こっているのだなと、Tさんのおかげで、私の方も改めて思うことができた時間でした。
 
Tさん、こちらこそありがとうございました。


※このワークは、自分を癒すために、多少の振り返りが必要になります。
振り返るといっても、辛さに焦点を当てるのではなく、自分を認めて、愛を送る作業をしていきます。
その際、過去を振り返ることが辛すぎて、少しもできないという方には、オススメできませんので、あらかじめご了承ください。