回復に向う過程では、自分を縛っていたいくつかの信念が溶けていきます。


イメージでは、闇から光が生まれる感じです。


そして、心は少しずつ軽く、自由になります。





ダメなところもかわいい・・、一生懸命な自分が健気~。


失敗したって、そんな時もあるさって思える。


(あっ、ちょっと落ち込むこともあるけど、それもマル。)




責めてばかりだった自分が、私ってなかなかいいじゃん!なんて思え、


世の中の楽しいことにも目が向くようになります。




自分のダメなところもマルなんだから、何でも来い!です。


ありのままの私でいいのです。


生きることが楽です。




大きな苦しみを味わった後の優しさには強さが備わっています。


喜びには感謝の気持ちが詰まっています。




摂食障害は辛く、苦しい病気です。


でも、素敵なギフトも隠されています。


本当です。




→カテゴリー「摂食障害という病気」の記事一覧はこちら

ママのための癒しサロンSoleil-ソレイユ-