板野町の東公会堂さんからご依頼頂きまして

つくしの会の講座としてリンパデトックス☆体操行いました✨





梅雨真っ只中でして、雨が降ったりやんだりでしたが、たくさん集まってくださっていました♪





リンパの基本のお話から始まりました!




そして

リンパデトックス☆小顔になるコツ‼︎



やすみ先生の応援サポート本当に心強く

「えーすごい小顔になった!」と盛り上がり

皆さん興味深々でございました❗️



そして

広ーいお部屋でリンパ体操




皆さんノリノリ♬




だんだんやわらか、なめらかな動きになり☆



スカッとはれやかな表情に!

つやつやなお顔にもなられてましたよ♪




ありがとうございました✨




コロナ禍において何か健康に役立つ事はないか!
との思いでご依頼を頂きました☆


板野町東公会堂つくしの会では
毎月いろんな会を催しされているご様子です♬
60代〜80代くらいの方々が生き生きとされていました‼︎


板野町東公会堂の館長林さんはじめ
係の中崎さん大変お世話になりました。


ありがとうございました✨


🟢ぐり〜ん横丁🟢 横田 みさ子でした。