<リュ・シウォン>CDアルバム「夢」を巡る別の衝撃! | ラブラブ室長!メロメロ「美しき日々」!!+韓国ドラマ通信

<リュ・シウォン>CDアルバム「夢」を巡る別の衝撃!

テーマ:リュ・シウォン、夢

 

1999年に韓国でリリースされ、大ヒットを記録したアルバムの日本語対訳付きがついに登場。

「美しき日々」の劇中歌としても使われた名曲「Missing You」や「傷」などを収録。

全10曲のうち8曲がバラード、2曲がダンス曲という構成になっており、その全編でシウォンさんの優しい声が堪能できます。

 

ところで、リュ・シウォン(RYU SIWON)の漢字表記って皆様ご存知でしたか??

 

私はこのアルバムのブックレットで衝撃を受けました。

 

今まで目にする機会はあったのかもしれないけど、そんなに意識してなかったのよね。

 

なんと、漢字では

 

柳 時元

 

となるそうです!

 

なんかある意味ショックじゃないですか?

 

ジゲンと読んだらどうしても、私はやはり「ルパン3世」のジゲンを思い出してしまいますよ。

(ルパンに出てくるジゲンってどんな漢字だったっけ?)

 

アルバムのタイトルになった「夢」という言葉には、「このアルバム(すなわち「夢」)の中に入ってくれば、僕を好きでいてくれる人と自分が一つになれる」という意味が込められているそうです。

 

リュ・シウォン CDアルバム 「夢」 トラックリスト

 約束/ 因縁/ 天上唯愛/ MISSING YOU/ FEELINGS/ ALWAYS/ 僕の願い/ 傷/ 愛するということ(愛してるということ) / 最後の別れ