だいぶ前になりますが、観てきました、スタドラっ!
なーんと2時間半という長い長い上映時間。MOVIXデイで1000円って、お得だわ。

南十字島の高校に入学するために、本土から泳いで渡ってきた少年タクト。
封印のひとつを守る巫女のワコと、王のシルシを持つスガタ。
島から出られない二人と、島にやって来た少年はこれからどうする?

シルシがないと動かせないロボット=サイバディは、
仮面を持たない人の時間は止まってしまうゼロ時間のなかでしか動かない。
それは4人の巫女の封印のせい。
キタの巫女は囚われ、封印が解かれてしまった。
次にニシも。
ヒガニシの巫女は自らの想いの為に封印を解く。
残るはミナミ。

ミナミの巫女はワコ。
ワコの封印はタクトとスガタに守られている。
そのスガタを救うために、タクトがワコのサイバディを斬る。


私がこの物語を好きな理由。
誰もが誰かを大切に想って守るべきものを持ち、しかも青春を思いっきり謳歌しているから。

決め台詞がそりゃあもう楽しくて、見る度爆笑できるとこも好き。


さあ、共に青春を謳歌しようぜ!
君の銀河はもうすでに輝いている!


(ああ、榎戸さんのシナリオはいいなぁ、スタドラといいホスト部といい)



コレ観てうはうはしてた私に、天はイマシメの杭=人事異動を下したのだがね。ふふふ。