わたくし、会社員ではございますが有期雇用の契約社員でございます。

この度3回目のチャレンジにして、どうにか正社員への身分転換に合格できました(わーいわーい)

が。

実は罰当たりなようですが、今回は大した勉強をした覚えがありません。
12月最初は秩父の旅と結婚式でへらへらし、
中旬はイベントで舞い上がり、
下旬は讃岐うどんツアーで食べまくり、
年末年始はテレビ三昧。

何故合格出来たのか不思議でなりませんが、筆記試験後に変な確信がありました。
解答が正解かどうかはわからない。
でも、ダメだった気がしない。
過去2回に感じた、「あー、ダメだこりゃ」がない。

勉強中にテキストを読んでて、どこがいらないかが何となく分かる気がする。
ここはやっておかなくちゃ、も何となく分かる。
周囲の上司たちが、これが出たあれが出たと自分が受けた試験の情報をばんばんくれた。
試験中に答えがどこかからかひらめく。
途中ど忘れした論文。残り時間20分でラスト2枚の書き直しが出来てしまった。終了まで3分もなかった。
ロールプレイでは特にお勧めしたわけでもないのに、審査員自ら進んで購入決定。演技時間を余らせて終了。さすがにヤバいと思ったが結果1次試験パス。
2次の面接。
しどろもどろな私は余計なことを言い、分からない質問に唸ってると試験官の方がガンガン喋りつづけ私は良い子のお返事と共に頷くだけ。

私は、どれだけの後押しを受け取ったのだろう。
どれほどの愛を注がれたのだろう。
ひとりでガンバろうなんておこがましい。
他力で生きてるっていうことをこんなに分かりやすく教えてもらった。

だからもうこれからだって、私が1番幸せな道だけが前にあるとしか思えない。


愛されてるんだなあ。
幸せだなあ。


もっと幸せになろう。



みんなみーんな
ありがとーっ!


みぽりん☆スキャンで整体♪-DVC00507.jpg