みぽりん☆スキャンで整体♪-DVC00569.jpg
この、2本の木の間。
マウンドのようなところが
気になっていたら、
ここは宇都宮二荒山神社へ
ワープするところでした。
行ったことがある人は
また行くね、って
行ったことがない人は
いつか行きたいです、って
宇都宮に向かって飛ばします。
大きな鳥居や高い階段や竹林を
思い浮かべつつ。
宇都宮二荒山は、
私の仕事の鎮守神社ですんで、
ホントはこの日の朝に
寄っていこうかなーっ、
と画策してたのデスガネ。

そしてその後ろがわにはこれ。
みぽりん☆スキャンで整体♪-DVC00570.jpg
なんとか上人がうんちゃら
っていう看板がありますが

これは磐倉です。

ぴかりんの声の方がちゃんと耳に届くのです。

神様は人工物よりも自然の方が長くいられる。

人が作ったものより、
きっと
自分に近いんじゃないかな。
そんなふうに感じましたが
真相はどうでしょうね。

この後は一応すんなりと歩き続けて神橋手前で横断歩道を渡り。

歓声が聞こえたので。
みぽりん☆スキャンで整体♪-DVC00571.jpg

この、みどり色。
昔の人ならなんていったかなあ。
和の色名はたくさんあるのに
知らなくて悔しいな。
みぽりん☆スキャンで整体♪-DVC00572.jpg

みんなでしばらく川面を眺めました。


ここを渡れば、
待ちに待ったご飯なのだよ。

まだ、集合してから1時間…。