指針セミナーの後は産土神グループワーク。
これは11月に受けてるので、参拝ツアー参加の皆さんとでお昼にしました。
開運御殿の託児室には、伊弉諾さんとイザナミさん(なぜイザナギは一発変換するのにイザナミは変換できへんのや?)がいらっしゃるうえに、天井にも鴨居にも竜がいます。
そんなステキ部屋で赤ちゃんとシッターさんとが遊んでます。大きいおねーはん達が襖を開けた瞬間にぎょっと目を見開く可愛い赤ちゃん。
お構いなしにがすがすお昼を食べ、笑い、かおりんごちゃんのサンキャッチャー&アクセサリーを見せてもらってたら、2時間あっとゆー間に過ぎ去って、いざレッツゴートゥーライデンジンジャーッ
…どうでもいいけど、ライデンジンジャって字面も音もライディーンに似てるわ。あれはムー大陸だっけ、アトランティスだっけ。まあいいや。

楽しいことマミレなんだもーん☆-DVC00309.jpg

着いてね、由来書を解説してもらってね、石段を昇りはじめたら、異変が起きはじめたのだ!

心臓がばくばく。動悸がするのよ。
運動不足なのは間違いないけど、そーじゃない。そーじゃないの。

ぴかりん様の種明かし。
濃度が高い。

神様濃度が、小さい神社なのに高いって。
わーお。こりゃあ、お願い事もがっつりだぜぃ
胸躍らせて拝殿にお参り、と思いきや、なーんと拝殿脇っちょにずらっと並び、二礼二拍手一拝も省略して、宇都宮二荒山神社の方に向かって思いっきり飛ばす!飛ばす!!

結果。
指針の後のショートコンサルで9月だったのが夏になったイェーイ。
もう一つのお告げは、日光(二荒山)に行けっていうもの。
すかさず頭を下げたよ。よろしくね、日光二荒山神社参拝ツアー。もち合宿で。
日光金谷ホテルに泊まってね、中禅寺湖の鱒も食べてね、輪王寺も東照宮も行きましょう

アシは出すよー。ただし5人乗りなのでアシカラズよろしくね、めぐみん。


土地神さまの小さい祠たちに向かってありがとうしたら、更なる異変が!

宇都宮二荒山神社が来いってゆーんだよねー。Byぴかりん様

行かないって言わないよ、誰も。
てなわけで、神様のフレキシブルで臨機応変ぷりを散々見せ付けられて、一路宇都宮二荒山神社へ。

日も暮れて寒いったらないの。
なぜかスロープに通せんぼがしてあったんだけど、ガンガンどかしてスロープを登り、着いた先は竹林。

あの奥に向かって、神様の後押しを受け取る覚悟を言うんだよ!おおっ!

何となく体育会的なノリで、この日二度目の念飛ばし中、お神楽が聞こえて来るじゃありませんか。
しかも、結構上手なんだそうな。
神様からオッケーの返事をもらったみたいで、ほっくほくでした。


私には一個だけひかりさんにお願いしたいことがありました。
先月、産土神さまに会いに行ったときの御神籤リーディングです。
寒くて明るくないのに、申し訳なかったけど、ちゃんとみてくれました。

もう、これしかないよ~って示されたのは

待ち人、必ず来る


うひゃっほーう


で、下着はピンクか赤ね。



…え?



持ってないし。




ダメよッ。花咲いてないと虫が来ないでしょっ?





はい。まづはそこからですね、大杉大明神。




正嗣の餃子、ちょっと待っててね。






そして、帰りの車の中で振り返る。


産土神社で降ってきた声。


愛し愛されて生きるんだよ


私は周囲の皆さんの愛だと思ってた。
それだけじゃなかったんだね。
ちゃんとそこには伴侶がいるんだ。

なんて嬉しいんだろう。


自分ひとりじゃわからないことを、きちんと教えてくれる采配をふるってくれる。

神様ってすてきだなあ。
もっと仲良くなりたいなあ。


そんなこんなで、想定外だらけの参拝ツアーは終わりました。

参加できて嬉しかった!
ひかりさん、ありがとうございました!ひかりさんを見てるだけでしあわせになる変な人(だってペガサスだし、数秘術では33だし、変なのはしょうがない)だけど、大目に見てね。

大仏系Pめぐみん、声かけてくれてありがとーっ!笑いの神様は間違いなくめぐみんの上におわしてるよっ。

ご一緒した皆さま、皆さまと一緒だったから、ああいう流れになったんだと思います。ブラッヴォー!!


さあ、次は大國魂神社に行きますよ。
せっかくだから、また産土さんも行こうかな。