とうとう、我慢できず。
耳鼻科へ。

小学校6年生以来、久しぶりの鼓膜破り。

初めて自分の耳の中をカメラで見て、耳垢を大画面で見るというショック(笑)

そして鼓膜って透明な膜で透けて見えることも知った。

透明が正常で私の聞こえない耳は真っ白。
これが膿ですよと言われ一瞬引く。

妊婦は薬でも直せるけど、あんまり飲みたくないでしょと言われて、切開してバキュームで膿を吸い取る作業をしました。

バキュームの音が半端なくて左半身鳥肌が立ちまくり。

今、一時間たちって少しクリアになって来たかなという感じ。

キーンという耳鳴りはまだまだ残ってます。

でもひとまず、前進。

息子も実家で療養中、みんな早く元気になぁれ!