会社設立から5年、

個人事業主になってを含めると7年。

自分の性に合わないと思っていた経理関係の事務作業も随分手際良くなってきました。

税理士さんや社労士さんが言ってるWordが理解できるようになるまでは本当に毎回、ドキドキしながらしてました。

苦手だな、嫌だな…と思ってもしなきゃいけない事は沢山あってそこでグチをこぼすか黙って淡々と行うか…
私は後者を選ぶ。
グチを言ってもネガティヴになっても何も生まれない事を学んだので。

自分だけではなく、その空気は周りにまで影響する事も感じるから。

何事も大丈夫、やれる!
笑顔で。
そうしてたらいつの間にかクリアしてることの方が多い。

今日も福岡は大雨で大荒れですが、チビも頑張っですが保育園に行ってくれたから私も1日頑張ろう!



なみ。