野菜にワクワク//

 

お野菜たっぷりお料理教室

Green-Kitchenです。

 

 

 

 

琥珀糖ってご存知ですか?

 

 

寒天で作る和菓子なんです。

 

 

 

先日、習いに行ってきましたラブラブ

 

 

まずは出来上がりから〜

 

 

●琥珀糖

 

作って、固めて、切って、乾燥して出来上がります。

 

 

 

 

固めただけで食べれるんですが、

 

今まで食べたことがなくて、、、

 

 

初めて出来上がりすぐを頂きました。

 

 

これがめちゃくちゃ美味しいおねがい

 

 

●乾燥前の琥珀糖

 

出来立てを頂けるのは

 

手作りならではですよね。

 

 

 

作り方も楽しいんです〜ラブ

 

 

 

常温なら2週間くらいお日持ちするそうで、

 

 

夏のこの時期は期間限定で

 

有名な和菓子屋さんでも販売されてたりします。

(⚪︎ルミッコのお店とか)

 

 

 

見た目が涼やかですもんね。

 

 

 

素敵なお茶請け

 

しばらく楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

========================

 

【募集中レッスン】

 

●公式LINE

最新レッスン情報を配信しています。

 

いち早くレッスン情報を知りたい方、

ぜひご登録下さいませ。

 

こちらからどうぞ照れ

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

●Green-Kitchen HP

 

ダイヤグリーンGreen-Kitchenってどんな教室?

ダイヤグリーン教室のコンセプトは?

ダイヤグリーンレッスンの様子は?

ダイヤグリーンそして開催レッスンは?

 

全部詰め込みました〜照れ

是非のぞいてみて下さいね。